言霊 | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


遅い時間だけど
どうしてもここに書いておきたくて


言葉って思ってるだけじゃ
伝わらない時て
めちゃくちゃあると思うのね


言葉にしないから
思い込みされてる事もあって

本当はだいすきなのに
好かれてないと感じられてるとか


身内ネタだけど
今回思ったことがそれだった。


身内の子どもが
【⠀僕は愛されてないんでしょ  】

って発言したことから
ずっと考えてた

なんでそんなことを思うように
なったのかを


その子の親もまた
自分の親に愛されてないと
言ってたことを思い出した


親のそれは子へ移って
同じ思いをしてるんだと


だからね


我が家がやってるある事を
教えてみたよ


それは
冗談でも本気でも
どちらでもいいのだけど

【⠀愛してるよ♥️  】
と毎日言うこと


うちは毎日、ふとした時や
ギューしてと言われた時に

○○愛してるよやだいすきよウインク

って言ったり


冗談でヘラヘラしながら

【  ママはね~〇〇のこと
愛してるんだよムキー分かってる?
〇〇はママのこと愛してる?ねえねえ⠀】

とウザ絡みしますニヤリ

これウザいくらい愛情
伝わるようでwww


娘ちゃんから
【⠀分かったからもー!!!  】

って呆れられてますえー


身内は恥ずかしいやら
かしこまって言えない?言いづらい?

らしいから


だったらかしこまるフリして
冗談混じりでも言葉にして
伝えてみたら?と話しました


愛してるじゃなくてもいいの

だいすきよ~とかでもいいの


ただ愛情表現が態度では伝わらない時

言葉にして伝えてあげると
その気持ちが伝わる時もあるんだよ
ってことを教えたいの


僕のこと愛してないんでしょって
そんなセリフ、、、悲しいよ

そんなことないって伝えるには

ギューと抱き締めて
だいすきよって
言葉にしてみよう

どんだけ大切か
照れくさくても話してみよ


寝起きの娘に

すきすきすきすきすきっすき
あいしてる~🎶
って歌うくらいの私になろwww


恐らく、うちの娘ちゃんは
ウザいと思ってるねえーん

でも伝わらないより
痛いくらい伝わってる方がいい口笛


子は親の鏡

たまに言葉にしてみてもいいじゃん

どんなに大切な存在か

どんだけ愛してるか

それは家族にもそう

だいすきよ~って
ありがとう~って


いい言葉は
いっぱい伝えましょって


その身内の親子が
いい関係で過ごせたら
うちも幸せです照れ