11m0d〜節分の日〜 | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


生後336日目

今日で11ヶ月になったレミちゃん
でも1月はかなり体調が悪くて
病院に5回くらい行きました

まず、5日ほど高熱が続いて
4日目に病院行き、尿検査と
インフルの検査をしたけど問題なく。

下痢をしてたからお腹からくる
風邪でしょうって診断をうけて帰宅。

5日目に熱が下がったと思ったら
全身に赤いブツブツが…!

病院に行ったら
【突発性発疹】とのこと。

赤いブツブツが消えるまで
おとなしく過ごしてたけど
今度は陰部が真っ赤に…(゚o゚;;

オムツかぶれだと思って
市販薬を塗ってたけど効果はなく
むしろ悪化したような痛々しい
感じになったので、ふたたび病院へ。

突発性発疹と診断されて
4.5日かな?
体の発疹はもう消えかけてました

先生に診てもらったら
「普通のかぶれかたぢゃないね…
カンジダでしょう」とのこと。

ちょっとまってーーー!

2週間前くらいに口腔内カンジダに
なったレミちゃん

今度は陰部がカンジダになったー

ホントついてないってか
病気?三昧だったよ
ちなみに、陰部カンジダは
今もお薬塗って治してるとこです

2月は健康でいて欲しい…うん。





今日は節分の日ー

旦那帰ってきてからスーパー行って
恵方巻き買おうって思ったら…。

ない…ない…なーーい!!

うちが食べれそうな恵方巻きが
完売しておりましたうえーん


そりゃそうだよね…。
夕方7時前ぢゃもうないよね…。

わたくし、生ものもかんぴょうとか
入ってる恵方巻きは苦手で
サラダ巻き的なものを買おうって
ウキウキしてたのに…。

一瞬にしてドン底(-_-)

セブンに行ったけどかんぴょう
入りのしかなく、妥協して
それ買ったけど食べる気なく。

帰宅して、南南東を静かに向き
静かにかじる…。

かんぴょうがないとこをね。笑

丸かじりはできなかったけど
まぁ…教訓になりましたわ。

来年は絶対早く買いに行くっ


寝る前に、そう言えば肝心な
豆まきしてないやん!ってなり
急いで豆まきしたったw

旦那がレミちゃんの写真撮ったから
送ってって言ったのに
忘れて寝てしまいましたプンプン

まったく鬼を怖がらないレミちゃん。
たくましいなぁ

甥っ子とのおもちゃの取り合いも
力強いし、自我も強いから
ワーキャー凄いです!笑

最近ハッと気付いたら
出来てたこと。

ボーロをつまんで
食べれるようになった

重たいものを持てるようになった

毎朝起きたら履かせる靴下を
頑張って自分で履こうとしてた
(習慣?日常?だからかな?
毎朝する動作を覚えてるみたい)

棚にぶらさがろうとする。笑

携帯を覗いてくる。

ですかね?

いやぁー成長するって
素晴らしいですね

来月は1歳だ
今から楽しみでしょうがないw

ではでは今日はこの辺で



CANDYからの投稿