おはようございます松尾です!




前回BLUEPRINT Tのヘッド紹介されてもらいましたが、










今回シャフト編です!








あまりセッティングしてる人少ないんじゃないかなと思います!


そのシャフトとは、、





























MODUS125 system3 です!

































はい、はい、

また難しいシャフトですか、、、、














ハードなセッティングやめた方がよくないですか、、、















手厳しいアンチなコメントを頂けそうです笑














そんな事ありませんよ!


このMODUS125


カウンターバランスになっているのでそれほど重さを感じません!




そして重さに任せてスイングすれば、


力を入れなくても飛んでくれるので、


7番スリークォーターで160ヤードぐらい飛んでくれます!



なによりこのフレックスRの番手ずらしは


メチャクチャタイミング取りやすいです!











切り返しで頑張らなくても勝手に手元側


しなるのでストレスなく振りにいけます!












先端剛性も高いので、ライン出しも


きっちりきまります!笑



















いやー日本シャフトさんいいシャフトをありがとうございます!














重柔なセッティング、、、










ハマる人にはハマると思いますよ!👍















ここに行き着くまでのシャフト選びですが、


百道にあるオキコバランススタジオさんで、


様々なスチールシャフトを試打させてもらったんですが、



MODUS125 のフレックスRが一番安定していました!


私が7番アイアンで振動数320cpmぐらい

の硬さが好きなので、





MODUS125のフレックスRを一番手柔らかい方


に番手ずらしして組んでます!



















このセッティングで80切らないと


クラブに笑われそうなので、今年は


必ず70台出したいと思います!