こんばんは!松尾です。


今回最近買ったクラブの紹介です!


PING G430 4番ユーティリティです。


二ヶ月前にニキゴルフさんにて購入しました!

22°のユーティリティですが、

純正だとからりフェースがかぶっているので、

かちゃかちゃでアドレス時にフェースがかぶらないように調整してます。



このクラブ、、、



飛びます!!



200ちょっとを打ちたくて購入したのですが、

平均で220ヤードぐらいですね!


4uよりは5wって感じです。


ただヘッドよりもシャフトがいいです!

PING 2.0 TOURA CHROME 

85 sFlex


純正のシャフトですが、カスタムシャフトのような粘りがあり、横振れが少なく振りやすいですよー


実際に振動数やバランス等計測してないですが、

ほぼミスショットがないので、


ウッドでdiamana zf 60 sFlex



アイアンでrecoil95 F3


ウェッジでModus105R 


の流れに合っているんだと思います。