おはようございます松尾です。


こちら、下調べに購入した本です。









元もと使っていた。モーダス105Rでもスコアはでていましたし、なにより18ホール回っても疲れなかったので、同じ重量帯、振動数、中-中元調子で候補を絞りました!








以下が候補のカーボンシャフトでした!






















•三菱ケミカル

ディアマナサンプ95アイアン

Oti



•グラファイトデザイン

ツアーAD95



•藤倉

Mci100






















Mciはニキゴルフさんで試打できたので事前にショップにて試打しました!振動数、調子 重量共にツアーAD95が数値が近く、良ければ即決です!笑



























参考値

     振動数 トルク 調子 シャフト重量

Modus.    315.     1.9.    元    103g

ツアーAD 315.      2.2.    中元   98g

いざ試打会へ!、、、、























•まずはディアマナサンプが刺さったp7mc2023年モデルから、、、

















ん?



























え、固っ!てか棒!?笑

たぶん平均hs48から50はいると思います!

















•次に三菱ケミカル oti


しっくりこない、、、、
























本命!!

•グラファイトデザイン ツアーAD95


悪くはないんだがピンピンしてる感じ、

個人的に【ns950neoのsflex】にそっくりです。

Modus105Rのフィーリングではなかったです。



























ニキゴルフさんで試打したmciが一番かな、、

と帰ろとしたところにもう一社






























【Ust Mamiya】?


聞いたことない、、、せっかく来たから一応うちますか、、、




















最初にスタッフさんがだしてくれたのが


【ATTAS IRON 10sx】







おー意外と打ちやすい、、、










店「ダイナミックゴールドs200に対抗したrecoil

って言うのもあるんですよねー

結果固いんですけど!」


「やめときます!」


店「スチールから乗り換えた方には評判いいんですよ!一応打ってみます?」




「じゃあ一応、、、」































ダイナミックゴールドにはいい思い出がなく、試打会にきたから一応打つか程度で打ちましたが

、、、、































打ちやすい!!!






























まじでカミナリ落ちましたねー笑






最初に打ったのが【recoil110F4】というスペックですが、忖度なしにフィーリングがいい、そして、、、

球筋もいい!


















これは決まりだ!!























重量違いとフレックス違いを10程度ずつ打ち、

カタログを頂き帰りました!







意外なところでいい出会いはあるものです!


④へ