st.が配送始まって、一段落するかと思ったけど、なんだかんだやれることは無限にある。何からやってけば良いのか。

 

 

やることリスト(やりたいことリストか)

①st.

・ウェブCMの作成

・モデルの写真リタッチ

・夏デザインと商品企画(コピーも)

・お客様アンケート

・梱包材の再検討

 

やっぱりウェブCM撮りたいなー。幾ら商品をあげてもブランドイメージってのは作れないから、ただのかわいいTシャツなんだよね。ライフスタイルを売るのがアパレルだと思うんだよね。だからダンスとかスケボーとかストリートな感じの映像撮りたいねー。ただ、かっこいいだけじゃなく、スケボー出来ない人が出来るようになる的な、Proじゃなくて一般の人が成長するような映像。これは妄想だから、全然実現しないかもな。

 

写真のモデルさんは依頼してて、今日にもまた届くから、時間あったらリタッチ取りかかりたいな。当銀大輔さんと別にもう一人お願いしてるから、その二人の写真を同じようなニュアンスに近づけるの。在宅で自分で撮影にいけないから大変だよ。。。でも、わざわざ行かなくて良いってメリットもあるよね。モデルに撮影も丸投げって適当な仕事が許される時代になりましたね。

 

夏デザインはどうしよう。今考えてるのは「Tシャツに短パンでカッコつくデザイン。」今度は生地のランクをかなり上げてこうと思ってる。しっかりした生地のものにしよう。生地のサンプル見に行かないとー。

コピーはちょっと考えてて、What made you a star is just only your style.的な。まだ英文として問題ないかチェックしてないけど、あってる?

 

アンケートは購入してくれた方に近々送るから、協力してね。みんなの意見がst.を今後成長させてくれると思うの。

 

梱包材は更におしゃれにしたい。もっとプレゼントboxみたいにしたいんだよね。ハンドメイドだから、オレが商品1個1個にの気持ちを込めれるから、本当に喜んで欲しい。そう思うと、シール作って止めてあげると喜ぶかなとか、動画撮影して工程見せてあげようとか、箱可愛くしてあげるとかみんなが喜べる案が色々膨らむ。

 

あと、そこまで全部自分でやって、モデルはやらないの?って言われたんだけど、モデルさんをちゃんとした人にお願いすると一段も二段もブランド価値が上がると思っててさ。あとは、ブランドを盛り上げてくれる仲間が欲しかった。これは切実。やっぱり自分は山登りを一人で楽しめるタイプではなかったわー。一人旅行もするけど、誰かと共有したい。

 

 

②ロングスケボー

これはただの遊びだね。YouTube見てたら韓国の子かなぁ?とても美しい子がスケボーを本当に楽しそうにしてて、フィギュアスケートみたいだったの。ちょっと衝撃だったんだよね。extreme系のスポーツって怪我とか危険なイメージだったから、こーゆーの好きーってなった。スノボーも飛んだり跳ねたりスピード出したりより、ユラユラ身を任せる感じで力を抜くのが好きだから、多分このスタイルは絶対好き。

https://www.youtube.com/watch?v=AuCv9DV2Nbc

ボードは注文済で届くの待ち。楽しみー。

 

 

③カメラ購入。ライブ配信。オンラインレッスン良くする。

ライブ配信もっと頑張っていきたいな。と思ってさー。オンラインレッスンの流れで、機材とか増やしたし、今後もオンラインレッスンは続くから、いいカメラが欲しい。レフ板は検討中。どうせならライブ配信にもその機材を使っていこうと思ってる。sho-ta.はライバーになります。すでにファンコミュ内でライブ配信やってたのがよかったからか、オンラインレッスンも楽しく話せてる。ライバーでオンラインレッスンも上手になると思う。

さらに長い目で見たら、40歳になったときにはオンラインサロンとかやろうかなって思ってるのさ。実現するかは不明。妄想。

 

④家のリフォーム(すべてのドアとドア回りのペンキ塗り替え)

これは空いた時間で。おしゃれにしていきたい。③とつながるところあるけど、家にいる時間が長くなるからもっと家にお金かけていいかなって。

 

⑤給付金の手続き

これはやらないと。

補助金とかいろんな補償があるからそれも対象になるか精査して行かなきゃ。

 

 

ざーっと書いてこれがみんな読んで理解できるか、ちゃんとチェックしてないけど、あげちゃお。意味わからなかったらごめんよ。