もうこのまま暖かくなっちゃえば良いのにー☻ってわくわく話したら、花粉症だからやめてーって。そーか春を楽しみにしてる人だけじゃないのかー。花粉症恐るべし。。。
ちなみに自分は花粉症を克服した希少種。小学生の時、花粉症の薬飲まされてたけど、中学生になったら一切症状がでなくなった。ただの風邪だったのかな?鼻水とかヤバかったけどな。。。



オリンピックでブレイクダンス?テレビでブレイクダンスはバトルスポーツとか競技って呼ばれてる。なんか不思議。でも、楽しみ。
個人的な希望としては採点制とかガチガチにして欲しくないな。判定で揉めるのはある意味、前提だし。芸術だから評価ももちろん違うんであって。それはやってる本人達が1番分かってる。でも、その不透明性やあいまいな部分をハッキリして、一般視聴者向けにしちゃうのがオリンピック。もしくは一般視聴者向けにしてくれるのがオリンピック。
フィギュアスケートとかまさにそれだと思う。フィギュアスケートは分かりやすい。でも、スケーターとしてのこだわりの部分はなかなか伝わってこない。(ただ、本当はそこが1番は楽しいんだと思う)

お年寄りは理解出来なそうだなー。ブレイクダンス見たら、ケンカみたいに見えるのかな?サッカーの揉め事もある意味駈け引きだし、心理戦の1部だから、はたから見たらケンカだけど、本人達は戦術の一貫で、ケンカしたいわけじゃない。ブレイクダンスなんて、動き事態が挑発的でケンカっぽい動き多いからな。誤解されそう。教育的にも良くないとか言われそう。

解説者とかも難しいよなー。「トップロックでいいバイブスだしてますねー。あっ、トリッキーですねー。細かいフットワークがお洒落ですねー。ウィンドからAトラックスからのヘッドスピンをワンキックでいれて、あー、フリーズはアローバックですかー。」とか、まったく伝わらないしなー。オリンピックっぽい解説にすると「立って踊ってるのに心がこもってます。あっ珍しい動きです。細かいフットワークがお洒落ですねー。(視聴者は、えっ?これってお洒落なの??)回ります!いっぱい回ります。はい、止まりまーす」なんか良く分からない。DJ が使う曲とか公平性が保てるのかな?まぁ公平じゃなくて良いものだからなぁ。誰がチョイスするんだろ?

どんな物になるかとても楽しみ。みんな面白そうに見てくれればいいなー。

Item
これマジで身体ほぐれていいわー。離せない。みんなが持ち歩く気持ちが分かる。

Cooking
親子丼。大根の芽で作ったふりかけ乗せ。
このふりかけお母さんがいっつも作ってくれたんだけど、不思議とうまい。大根の芽食べたこと無い人多いでしょ?普通においしいよ。ごま油で炒めて塩振るだけでもオッケー(^-^)

腹減ったから夜食。
豆腐のお好み焼き味。



Dance