それでは年を越す前に行ってみましょう!
バンドマン特集 ベーシスト編
1位 マイク・ダーント (Green Day)
やはり、マイクは上手い!
2位
フリー (Red Hot Chili Peppers)
いわずと知れた王道スーパーベーシスト!

3位
日向 秀和 (ストレイテナー)
テナーの音を支えるベーシスト、エフェクター
を多用する面白い間奏なども上手!

4位 マット・テイラー (Motion City Soundtrack)
彼のベースラインは個人的にかなり好きです。
ピアノも弾けるのがすごい!
5位 高田 雄一 (ELLEGARDEN)
普段はルート弾きが多いが、やはり
しっかりした演奏技術を持っているからこそ!

続いて ドラマー編!
1位 ポール・グレイ (Slipknot)
神業的なドラムは圧巻です。
2位 トレ・クール (Green Day)
しっかりと、全体のアンサンブルを考えて、
その上でのテクニック。すばらしい!
3位伊地知 潔(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
邦楽シーンの中でもかなり際立って上手!
4位高橋 宏貴 (ELLEGARDEN)
手癖が個人的にかなり好み!
5位 川北 奈緒 (マキシマム ザ ホルモン)
すいません現在の苗字分からないです(笑)
歌って叩けるドラマー。すごいっす!

どうでしょう?
完全に個人的趣味ですが。
ちなみに、個人的予想で来年キテル、バンドは
「ストレイテナー」 「Weezer」だと思います(笑)

では、夜に今年最後の更新を行います。