どうも(・ω・)/

海外生活をしていると、出会いの凄さを実感します。

もうこっちに来て、出会って友達になった人100人以上います。

同じ時期にトロントにいて、たまたま学校やクラスが一緒だったり、共通の友達を通してだった

り、パーティーで友達になったり...その”出会いはかけがえのないものだな~とこっちで生活

するようになってつくづく感じます。

 

今日もたまたま用事があってエージェントに行って、話した人と友達になりました。まだトロ

ントに来て2週間という、右も左もわからないような人が僕のことをこっちでの先輩と思ってく

れたようで、話しかけてくれて、そのまま初対面にもかかわらず1時間近く話しました。

やはり、来たばかりは何もわからず凄く不安そうでしたが、僕からしてみれば、凄く初々しくて

羨ましかったですニコニコ


これだけでも、海外生活の凄みを実感できます。今日もし家でゴロゴロしていただけならば、な

かった出会いなのですから

日本では友達になれなそうな人と気軽に喋ることができます。共通の話題があることで年齢関係

なく喋れるのは、日本ではないことです。

今日の出会いがまた新たな出会いを作るきっかけになることを期待していますビックリマーク


 その人との会話で自分の生活、改めて振り返ることができました。やはり9割近くがこっちに

来て自分の目標だったものを達成できないまま日本に帰るっていうのが現状です。

実際、僕も振り返ると自分の考えていた生活とはかけ離れています。それを打破すべく、最近

行動に出始めたのですが。来たばかりの人には頑張ってほしいなと思いつつ、自分も頑張らなき

ゃなと思わされた一日でした。

 

 今思えば、初めのころは何事も凄く頑張っていました。毎日挑戦でした。Language exchangeと

いう交換勉強会に参加したり、ディベートクラブに入ったり、家探しをわざわざ英語オンリーの

サイトで見たり。""Are you still looking for a roommate??""
がなかなか出なかったけど必死で電話したのを思い出します。

今や周りは日本語環境になってしまい、日々変えなきゃなと思いつつも過ごしている毎日です。



お役立ちEnglish


家探し
I'm interested in your place. Are you looking for a roommate??
あなたの家に興味があるんですが、まだ募集していますか??


Could I see your room?
見に行ってもいいですか?

How much is the rent per month?
家賃は1カ月どのくらいですか??

When can I move in ?
いつ頃入居できますか??


thankyou では




気まぐれトロント気まぐれトロント