No.13_ナンバーワンではなく「オンリーワン」の素晴らしさ | SHOーことばのちからー

SHOーことばのちからー

言葉は”薬”にもなれば、”毒”にもなる。

そして勇気を与えることもできれば、奪ってしまうことも。
生きていくためには人とのコミュニケーションは欠かせません。相手も自分も笑顔で生きやすい人生のヒントになって欲しい⭐️
そんなブログです。

某グループの有名な曲にもある


🎵ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン🎵


私はこの歌詞をなんとなーく「そうだよねー」という風にしか考えていませんでした。

何がオンリーワンでいいのか、ナンバーワンでなくては結局は意味がない、と思い込んでいました。

こんな思想はきっと過去のトラウマにあると思います。


こんな私だから捨てられる、、、

起業できない自分、痩せていない自分、稼げない自分、何もできない自分、、、

それが私だと思っていました。(ネガティブ💦)


これって、当時関わっていた人達と自分を比べていただけなんだな、って気づきました。そしてそれに伴う嫉妬の心。

そんな事を比較しなくても、私の良さはもっと他にあったのに、その嫉妬ばかりに執着していたこと。よっぽど負けず嫌いだったんでしょうね😭


ここ3年間のあたたかい出会いの中で、多くの方に私の魅力を発掘いただき、同時に素敵な言葉で励ましてもらいました。そして「ありのまま」でいいことを自分の中で見出す事ができました。


「貴女のありのままで誰かを陥れたかい?そうじゃないだろ?」

「色々と飲食店があるけど、それぞれの個性と工夫に価値があるんだから。人も同じ」


この二つの言葉を心に刻みました。

ありのままでいることを楽しむ✨

私らしい私でいようと思います☺️