☆今日の波☆ | SHOーことばのちからー

SHOーことばのちからー

言葉は”薬”にもなれば、”毒”にもなる。

そして勇気を与えることもできれば、奪ってしまうことも。
生きていくためには人とのコミュニケーションは欠かせません。相手も自分も笑顔で生きやすい人生のヒントになって欲しい⭐️
そんなブログです。

今日の真栄田岬の波は、いつもより荒れてます。。。

天気はとってもいいのに(・・;)

それでも、ダイバーさんや潜りに来ている人はいっぱいです(*^ー^)ノ

そう②昨日、真栄田岬の海で面白いことやってましたぁ☆





「スクガラス漁」です!!!


SHO主任のブログ

船で追い込んで、獲っていくんですねぇ~


人が泳いでるけど、お構いなしって感じですww



SHO主任のブログ

最後の追い込みは人がやってました☆


ちなみに「スクガラス」って知ってますか??


ちっさいお魚なんですけど、

沖縄ではとってもポピュラーな食べ物です。


特に、お酒好きな人にはたまらないみたい。

私はちょっと苦手です・・・・(;´▽`A``


こんな風にして食べます。
SHO主任のブログ

島豆腐の上にチョコンと乗っけて、そのままお口へ☆☆


沖縄の居酒屋さんには大体あると思うので、チャレンジしてみてください(^ε^)♪



★☆沖縄は夏真っ盛り☆★
――――青の洞窟――――

□■□■□■□■□■□■□■
OKINAWAN SHAVED ICE&SWEETS
□■□■□■□■□■□■□■

た~っぷりフルーツをのせた
ぜいたくなカキ氷が新登場!!

人気NO1は...
『苺とマンゴーのぜいたく氷』
果肉を贅沢にトッピングした
夏季限定贅沢シリーズ第一弾!

その他にも12コの誕生石にちなんだ
ネーミングの色鮮やかなカキ氷。

海風にあたりながら綺麗な景色を
目の前に氷屋のカキ氷をどうぞ

□■□■□■□■□■□■□■
氷屋-kooriya-
沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1
恩納村真栄田岬
TEL:090-8668-0141
HP:http://www.kooriya.net
e-mail:kooriya@live.jp
Twitter:http://twitter.com/kooriya/
blog:http://ameblo.jp/sho-sho-1207/
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5101010