ご訪問ありがとうございます♪

SHO ROOMのShoです。


今朝は、寝起きから暑かったですねチュー

関東は梅雨入りはまだですが、

暑い日が続いていますので、

水分補給しながら、熱中症に

気をつけて過ごしたいですね。



息子が幼稚園でじゃがいも掘りを

してきて、沢山じゃがいもを

とってきました。





先ずは、ご近所さんへお裾分けして、

これから我が家はじゃがいも料理が

続きます。


早速、子供たちからリクエストされ

ポテトチップスを作りました!


ネットを見ると、色々なレシピが

ありますが、


切って→水にさらす→よく水気を拭き取る

→乾燥させる→揚げる→塩で味付け


素材と塩だけのシンプルなレシピに

しました。


工程は簡単ですが、待ち時間は結構

あります。


それなのに。。。


食べるのは5分泣き笑い


明日もまた作って指差し

美味しかったようで何より知らんぷり


明日、また作るかな口笛



ポテチを盛り付けたお皿です

ジェンガラケラミックの食器が

好きです♡







SHO ROOM

Sho