ご訪問ありがとうございます♪

SHO ROOMのShoです。


ゴールデンウィークに義実家に

帰省した時のこと。


夫は山登りに行こうとしていたのですが、

義母に自分の部屋(夫)の

片付けをしてってくれる?と

夫が言われてて、片付けをすることに

なりました。


私も、以前から義実家の

子供部屋に本人のモノが置いてあり

また、他のモノも置かれ、

物置となっていることが

気になっていて、夫に片付けて

あげたら?と話していたのですが、

なかなか進まず。



今回、一緒に手伝おうとしたのですが、

悪いからと1人でやっていました。

本などは片付けながら読んでしまったりと

ゆっくりペースで2/3程の片付けが

進み、before/afterはかなり

変わりました。

残りの片付けはまた今度ですが、

かなりスッキリしていました指差し


と、数日前に義母から電話があり

子供部屋が片付いたのを見て、

私も片付けがしたくなったわニコニコと。


帰省中も、キッチンにある棚の

書類やパソコンなどの整理の仕方

収納について相談を受けていて

他の部屋がスッキリしたのを見て

やりたくなったそうです。


他の部屋が片付くと軽くなったり

他の誰かが片付けているのみると

やりたくなるというのは

片付けアルアルですね!


いい連鎖でしたおねがい




SHO ROOM

Sho