ご訪問ありがとうございます♪

SHO ROOMのShoです。



ハンドメイドでインテリア雑貨を

製作していますと、生地が半端に余ります。



自分が作っているモノでは余った生地は

小さすぎて使えないけど、小物を作る人には

使える生地があり、ハギレセットとして

ハンドメイドの販売サイトで

販売していました。



私の制作している作品はこちら☟

https://jp.mercari.com/user/profile/480586516


こんな感じでおまとめして

組み合わせています。



このハギレセットはとても人気で

需要が重なっているような時は

2〜3分ですぐ売れてしまいます。




このセットにはしていない

もっと小さなハギレもあって

今までは捨てていました。



私も、自分の小物のループくらいなら

使うのですが、それはそれは沢山

小さなハギレが出るので、こまめに

捨てないと溜まってしまいます。

出品サイトで他の方の商品を

みていると、小物を作っている方で

使えるサイズだなぁと思い、

今回、ハギレセット用の生地が

溜まってきたので、生地の整理をして

出品の際に

『その他の生地もご希望の方は

お知らせください』と記載したところ、



皆さま

『その他の生地も欲しいでーす♡』と

ご連絡くださる方ばかりでした。

お陰で捨てずに綺麗さっぱり

整理整頓できました♪



今まで大量に捨てていたモノが

他の方が必要としてくれて

『可愛い生地を

沢山ありがとうございます♡』と

メッセージをくださり

私もとても嬉しかったです♪



自分にとって不要なモノが

他の誰かの役にたつこともありますね!











SHO ROOM

Sho