ご訪問ありがとうございます♪

SHO ROOMのShoです。



肌が弱い息子。

暑い夏と乾燥の冬になると

膝の裏、手首に発疹ができたり

カサカサしたり。


顔はツルツル。

何が原因なんだろう?


いくつかの病院で診てもらって

医師の診断もそれぞれ。


柔軟剤は使ってないし、

これまでもいろいろなお肌に優しい

洗剤を色々試したけど、

そんなに効果なく。


結局、年齢と共に落ち着いた感じ。



そんな中、我が家の洗濯洗剤も

これに落ち着きました。


香りが強いのは元々苦手なので無香料

無印良品の洗濯洗剤



収納ボックスなどで

お世話になっていますが、

少し前から日用品のシャンプーなども

変えてみて、そのまま使っています。


洗浄力はよくわからないけど、

我が家は靴下や汚れ物は

ウタマロ石鹸で下洗いしてから

洗濯機に入れるので、問題なし。




やっと落ち着いたニコニコ

コスパも良い✨✨







SHO ROOM

Sho