こんにちは^_^

SHO ROOMのShoです。


少し前のこと、娘が自分のお部屋の

お片付けをしていて、

いつも要らないモノがあると、お部屋の

外の廊下に『これは要らないモノです』

という張り紙と共に、廊下に不要なモノが

置かれています。


えっ、要らないの?!

はやすぎない?!と思ったのが、

こちらのおもちゃ



リカちゃんハウスと、シルバニアファミリー

追加で色々買ったもののフルセットが廊下に

置いてありました。

厳密には、2つともお誕生日のプレゼントで

もらったモノ。


早くないか??

『もう遊ばないからー』と娘が言うのを

『ママの子供の頃は、もうちょっと

大きくなっても遊んでたよ』と。

『へ〜、でも私はもう遊ばないよー』と。


『了解しました』と、別の収納棚に

収納していました。


それから、数ヶ月経って

懐かしくなって何か言ってくるかなと

思ったけど、そんな様子は全くなく、

最近のお家遊びは工作か、

長いこと飽きないLEGOのみ。


改めて遊ばないか聞いてみる?

『まだ、あったの?!

だから〜、絶対にこの先も遊ばないって!

もうおもちゃはLEGOだけでいいって』

ムキームキームキー


これ以上しつこいとヤバいなチュー


自分の時はもっと遊んだのに、

リカちゃんハウスとシルバニア

の家具とかをお正月でもらったお年玉で

買い揃えるのが楽しみだったのに。

と、自分の感覚をどこか押しつけていた。


娘と私は違う。

生きる時代も違う。


おもちゃがLEGOだけだと、

片付けも楽だな〜ラブ

息子のおもちゃはまだ沢山あるけど笑い泣き



さぁ、手放そう〜✨✨











SHO ROOM

Sho