こんばんは^_^

SHO ROOMのShoです。


お外用のほうきが壊れてしまい、

新しいのにしました。

ネットでポチッと、今日届きました。

おっきいダンボールで届いたので、

何かと思えば、持ってみると凄く軽かった。


MARNAのちりとりとほうきのセット



そして前使っていたのがこれ


ほうき、結構ボロボロなんです。

ちりとりは以前壊れて新しいのに

したのですが、ほうきは何と13年程

使っていたのです。

しかも、夫が一人暮らしの時に

使っていたモノを結婚した時にそのまま

もらい、今にまで使っていました。

少し前から、片側を使うとスムーズだけど、

反対側から掃くと壊れているのに気づいた

ものの、少しの間スムーズに使える側から

使っていたのです。


母が何年も前に遊びに来てくれた時に

玄関の掃除をしてくれようと

このほうきを手に取った瞬間から、

『何このボロボロのほうき!!』

『家は綺麗かもしれんけど、ほうきくらい

買い替えたら?』と言われたことがあり、

その時私は

『うん、まだ使えるし〜』と返答。

続けて母が、『掃きずらいほうき、

変えて〜、買ってきてあげよっか』と

言われたのを断った記憶があります。


自分としてはまだ使える、

掃きにくいとも思ってなく、

そこまでほうきに拘りもなかった。


他のことには拘るのに

そこは??と思われることが

たまにあります。


壊れないと捨てられない。

捨てられない原因です。


改めてみてみると、すごい反り。

写真に撮ってみて、確かにボロボロ。


新しいのは、


自立するタイプ

コンパクトで、我が家のコンパクトな

玄関とも相性が良さそうです✨✨


後ろ向きにするとスッキリ


我が家は、外の掃除道具入れのフックに

かけて収納するので、自立しなくても

良いのですが、見た目も収納するのも

スッキリしているのが気に入りました♡


掃除道具入れにわざわざ収納するのも

面倒という方には、玄関に置いても

違和感もないので、オススメです♪


今までのほうきとちりとりは

今日でさよなら。


長いこと我が家の玄関を

綺麗にしてくれてありがとう。

お疲れ様でございます。






SHO ROOM

Sho