🎤  サクラップサウナ 🎤 

雑誌にもありましたね。

ここでーす。


スタッフの方に、携帯とヘッドホンが入った籠をもらい、オレンジ色のマットに座って音楽を聴く。

ヘッドホンをつけて、スタートすれば、もうそこは翔ちゃんのラップの世界。
嵐のラップ部分を(いつもは メンバーと歌ってたところを)櫻井翔が全て歌う、貴重な音源。


キャー❤️
かっけー(⸝⸝> ·̫ <⸝⸝)💓

音源配信して欲しいなぁー
翔ちゃんもソロアルバムだしてほしー

などと無駄なことを考えては、だめ。
なぜって、一度しか聞けないと、あらかじめ言われていたからだ。

だから、音に集中集中‼️



曲がおわる度に、リピートしたくなる衝動。
いや、もう1回。
え、ダメよね...そうよね💦


翔ちゃんの声に、音に、ラップに...
熱くなる。

正に、サクラップサウナ。

誰がつけたの?
この「サクラップサウナ」って。
まさに、ピッタリじゃん♥️


サクラップサウナのグッズを買っていなかったけど、(あんまりほしいと思わなかった) 帰りに何か買っていこーと決心💪


ずっと聞いていたい想いを閉じて、翔ちゃんの終わりのメッセージの通り、隣の水色マットの場所へ 泣く泣く移動。少なくとも、あと20回は聞いていたかった。1回だなんて...相変わらずのドS 櫻井翔❤️


水色の空間は、スクリーンに翔ちゃんが旅先で撮った綺麗な風景が映し出されて。

いつも忙しいことこの上ない翔ちゃんが、仕事で?プライベートで? ちゃんと訪れるその土地を楽しんでいるのが伝わってきます。




 来年も再来年も 📺

ここは、翔ちゃんがキャスターとして取材を続けている東日本大震災の記録と記憶。
スクリーンには、zeroで取材したものが いくつか映し出されていました。


グッズがね、届いていたので先に見ていたんです。あの日、翔ちゃんがどのような気持ちと覚悟でzeroに出演していたのか。...強い人ですね。櫻井翔は。尊敬してしまいます。何度も好きだと思っても、また好きになるから、嵐はやめらんないのよ。

インスタで流れてくるおすすめリール動画の過去映像たち。VSやら、しやがれやら、ひみつの嵐ちゃんやら、もっと昔のものまで。どれをみても笑ってしまうし、そーだったよねー。覚えてるよー。とか、わ〜若嵐可愛いわ〜とか。今も何度だって好きになる。


って...話逸れましたが、、💦






ここは 木の椅子のようなものに座って、じっくりとキャスター翔の伝えたいこと、続けていきたいことを受け取る空間でした。
それは 翔ちゃんの覚悟。風化させないためにと、自らが伝えることの意味を信じる彼の言葉は、寄り添いながらも力強いものです。




ありがとうの交換。的な。💚💜❤️💛💙


スクリーンで、グッズである絵本の中の2つの物語が映し出されます。
私、グッズ先に見てたっていいましたが、本当にみていてよかったと思いました。そうでなければ、ここで、号泣してたかも(>_<)

「騒げば騒ぐほど」

これを家で読んだとき、泣いてしまいましたから。嵐に会いたいって。本当に心から思いました。
絵本の中の絵が、容易にメンバーの顔になって。空気感すら感じてしまうし、智くんの言葉は彼の声で再現される。その時の表情までも。

そして 
翔ちゃんのメンバーへの想いも😭



スクリーンの前に椅子があって そこで 皆さん座ってみたり、立ってみたりしていました。


ちなみに、私が行った時は 全体的に空いていて、混んでいたのは、ココだけでした。あとの場所は、のんびりと自分のペースで見ることができました。




絵本でさ。

翔ちゃんが、4人を抱きしめてんのよ。

腕が、怪物くんみたいじゃん。


4人を一度に抱きしめてみたいんですとか、絵を描いた方に話したんだろうか...
それとも絵を描いた方が、この話を聞いて 翔ちゃんから伝わった想いなのだろうか...

どちらにしても、、涙腺崩壊 (இωஇ`。)







ここで、言葉展は 終わりで出口のようなものがあり、そこを出ると後戻り出来なくなると書いてあります。



あれ?
私、なんか大事なこと忘れてない?

そう思った時、私の前に出ようとしていた人が、スタッフの方に、そちらはご覧になられましたか?と聞かれていました。

その人につられて私もそちらを見ると👀✨

おおっ!!
コレコレ!!
噂の翔ちゃんの香水❤️

すっかりさっぱり忘れてました〜
(っていうか、めっちゃ暗がりにあって 気づかなかったよー。危なかった💦💦)


その人も、見ていなかったらしく クンクンされてて❤️次に私も クンクン👃👃👃👃👃

ん?これ、私知ってる。
え?なんで?うちのパパが昔使ってなかったっけ?え??? 同じやつ???


私の後ろで待ってる人が誰もいなかったのをいいことに、長い時間堪能...というより、パパじゃん🤣とかいう衝撃の事実としばらく向き合っていました。

うちのパパ(夫) CLOUDYのポケットTシャツを愛用し(私が買ってるから、ついでにパパにも着せてる)香水も翔ちゃんと昔はオソロとか❤️

何気に、偽 翔担みたい❤️


そして、出ると直ぐに おみくじコーナー
私は



なんだか、今の私に響くコトノハで。


心折れそうでも

踏ん張って心を立て直せ


と、翔ちゃんにメッセージもらった気持ちになりました。(←気のせい)



そこから、グッズコーナー。

会場限定は売り切ればっかりで。
これだけあったので 買いました。


あと、サクラップサウナのキーホルダー買おうと思ったら、売り切れててびっくり(*´艸`)
帰ってから、オンラインで注文しました。
(あといくつか 追加で欲しくなったのもあったので)

最後は、翔ちゃんとのツーショットが撮れるとかいうコーナーへ。


スタッフの方の

「櫻井さんがどこにでてくるのかわからないので、ここの画面みながら、それに合わせて移動してください。」の言葉にキョトン( ' ' )な、私。ええ。予習しなかった私のミスです。で、魔法使いのようにでてくる翔ちゃんと、このような位置関係で撮らせていただきましたー😊


いや、ちょっと遠くね?

もっと近づきたかった〜



あ、あと書き忘れましたが、

言葉展の所々に 「僕です」がありました。


グッズに綺麗に写真付きで載っていますので、あえて詳細は省いていますが、


「お子さんをほめてあげてください」


このおそらく小さな紙を大切に保管していた翔ちゃんのお母様が、同じ母親として凄く素敵だなぁと思わずにはいられませんでした。だから、ずっと翔ちゃんと仲良しなんだろうね。






🌈🌈🌈🌈🌈



嵐に会いたいと、

嵐の中の櫻井翔に会いたいと、

思いました。


あの嵐を旅する展覧会の翔ちゃんのコーナーの余韻が残るような、香りや照明。

やはり同じ人が作る空間なんですよね。


だから、他のメンバーが 展覧会したら?

どんな風になるんだろうと、帰り道途中で寄り道しながら考えてました😊




地方開催して欲しいですね。

嵐を旅する展覧会の時のように、ファンクラブ限定で、中を観られるとか...(あれ、なんていうんだっけ?VR?) 



翔ちゃん

櫻井翔未来への言葉展 を開催してくれて

ありがとう





翔ちゃんのコトノハが 大好きな

にの担より。




※ コメント欄あけますね。おそらく返信は難しいかと思いますm(_ _)m