ニノの問いに…

斗真は 自分の携帯に転送したメールをみせた。

陰湿なメッセージと、写真の添付。


オレと楠が ホームセンターで買い物してる写真と、マンションの駐車場に入っていく車の写真だった。




「…いい顔して笑ってんな〜 楠さん。」



「…だな。」



ホームセンターで…
猫のおもちゃを選んでる時のやつだ。



 一体誰が…




「…でもさ、コレ、ばらまかれても 楠さん未婚だったんたし、不倫にはならないじゃん。週末2人で仲良くデートしてるだけなんだから、なんのダメージにもなんないじゃない? 翔さんと楠さんが 付き合うのは、そう遠くない未来だしさ。楠さんが 結婚してないことと同時に 2人の交際をオープンにしちゃえばいいんじゃない?」



ニノの言葉を受けて、斗真が真剣な顔して聞いてくる。




「…翔くん、楓のこと…本気なんだよね?」




…初めて見たぞ、、おまえのそんな顔。




「…ああ。けど、、」




「そっか〜〜 まあ、、翔くんなら 安心だわ。優しいし、カッコイイし…将来有望だし…完璧だもんな〜〜」





優しく笑う斗真に、言っておいた方が…
いいよな…


笑顔に隠された心の中が、、穏やかじゃない気がするのは、オレの気のせいだろうか…?




「…さっき、、振られたけどな。」



「えっ?」



「…やっぱ 抑えきれなくなっちゃったか〜」



ニノが ニヤニヤ笑いながら、続ける。



「んー。でもそれってさ…一応 まだ結婚してるって設定だからじゃないの?」 



「…そう思いたいけどさ、、少しでもオレのことが気になってるんだとしたら、実は結婚してないって…言わないか?」 



「…んー。それは、、ん〜  」




「…翔くん、、俺が 明日楓と話すから。今後のことも含めて。このメールは 今のところ 俺らしか見てないから。」




「…ん。わかった。…悪い、、オレ、先に帰るわ。体調があまりよくなくてさ。明日休みたくねーし。」 



「うん。大丈夫? 家まで送ろうか?」 



「いや…大丈夫だよ。」




「…んー。じゃあ、オレも…」




言いかけ、オレと一緒に立ち上がりかけたニノを 斗真が捕まえた。




「まだ ニノには 話あるんだな〜」



「もうイヤな予感しかしないのよ?」 



ニノが 斗真に 捕まえられてるのを横目に、
店をでた。













┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






自宅に着くと サクラとみなみは、すやすや眠っていた。

起こさないように、指先で 静かに 2人の頭を撫でる。


…… 可愛い



帰ってすぐに、2人を見に来てる自分に気付く。



2人の寝顔を見ながら、楠のことを…
想っていた。






楠が 結婚してないのを、もっと喜んでいいはず。


ニノが言うように…
もう誰にも遠慮する必要ないのだから。




けど…


オレが 気持ちを伝えた時、
楠は…とても苦しそうな顔してた…


迷惑なんだ…って、思った。



そりゃ、旦那がいるんだから当たり前だと自分を納得させてたけど…



いないんだよな…




つーことはさ、、

つまり、、


嫌なわけだよ…オレのことが。





あー
















今更
信じられないくらい
落ち込んできた




オレ、なんでそんなに嫌われてんだ?





それに…
前の職場で、、何があったんだろう…






楠の心には、今も誰がいるんだろう…







サクラとみなみは まあるくなって眠っていた。
お互いがお互いを抱 (いだ)くようにして…