ネタバレしてます。←してなかった。

回避中の方は 回れ右で お願いいたします。

(六本木ミュージアムに着くまでしか書いてないので…全然展覧会には触れてません。)





レポというより、日記みたいな感じかと思います。間違えている箇所もあるかもしれません。

あれ? 違うよ〜と思われた方は 教えていただけたら嬉しいです m(_ _)m






🌈🌈🌈🌈🌈



集合 10時45分 
入場 11時 

私のデジチケには そう表示してありました。

自宅から新宿(電車20分)
新宿から六本木(電車12分)
六本木からは 徒歩10分←書いてあった。

単純計算で、42分。
乗り換え時間考えても1時間前に出れば間に合うはず。


( 'ω')/   ワタクシ、8時30分に家をでました!


ブログ読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私、超方向音痴でして…。
事前に六本木ミュージアムの場所確認の為に、行ってみようと思っていたのですが、時間がとれなくて……。


六本木から六本木ミュージアムまで
徒歩10分 ← これが恐怖((( ;゚Д゚)))


それはさ、道を完璧把握してる人が歩いたら…ってことよね。知らない私が歩いたら…もし 道間違えたら…


「お客様。申し訳ございませんが、入場時間を過ぎておりますので、入場出来ません。」

なんて、言われたら〜
ひ〜:(;゙゚'ω゚'):


ええ。2時間15分前にでても不安しかない。

タクシーの方が確実かと思いきや、六本木も麻布十番もタクシー乗り場がないと…( ¯−¯ )


徒歩を選びますよね。うん。
知らない道で拾えるか拾えないか探していたら、余計道に迷うでしょ( ¯−¯ )



新宿からは 大江戸線で六本木まで。

前回 嵐友さんとお会いする時に 大江戸線の新宿からの乗り場がわからず次の駅まで歩いた話、、覚えていらっしゃいますかね…(^_^;)



今回も 乗るということで、長女に聞きました。
前回隣りの駅まで歩いたことも話したら…呆れ顔。そして 近々 友達と新宿行くから、帰りに乗り場までの写真撮ってきてあげると…(ノω`)

なんていい子。
地図見て歩ける子に育ってくれて母は嬉しい。


ええ。長女からの解説いりの画像で、大江戸線には3分くらいで 乗り換え出来ました。(前回20分歩き回った 私って…)



そして 六本木到着。

さて。ここからです。


Googleマップをみながら、
長女からの指示をLINEで確認しながら(六本木ミュージアムのHPみて調べてくれ LINEに行き方解説してくれた)


はい。六本木から徒歩 9分 で、到着。


一度も迷わず、この景色が見えました。
(曇ってた☁️)



お気づきでしょうか…

9時30分に ココに到着した私の集合時間は
10時45分…


え。どうしよう。

とりあえず 写真とろう。
パシャパシャ 上記の写真を撮り、建物内に近づくと、
「 ○○時集合の方は 建物内へ。○○時集合のかたは こちらへお並びくださーい。」と、スタッフの方が元気な声で言っていました。


もちろん。どちらの○○時にも、私は当てはまりません。

んー。
ここで、待つのも…。

でも 来る時 歩きながら確認していたんですけど、近くに ちょっと寄れそうなファーストフード店やファミレスは 見当たらず。時間も早い為、閉まっているお店の方が多くて。駅にも…何かあったかな?


スタッフさん、明らかにどちらにも並ばない私を 見ているので ←不審者みたいだよ〜私。


ですので、自分から話しかけました。

「すみません。10時45分集合なんですけど。」


「はい!えっ……(困惑) 申し訳ありませんが、時間外の方は 中でも外でも待てないきまりでして。」


だろうね ニヤニヤ 1時間15分あるしね。



「そうですよね。…この辺りで、時間潰せそうな所ってありますか?」



「この辺り、ないんですよね…」



そうだね 真顔 なんとなく わかってたよ。



「わかりました。じゃあ、ちょっと探してきますね。迷ったら困ると思って、早く来すぎちゃいました〜」



「すみません。また お待ちしております。」



スタッフさんに、別れを告げて…



再び今来た道を戻る私。


さあ…どうしましょ。


ドン○ホーテ は あったんだよね。
うーん。
ウロウロしてたら、「あ、あれは!」

某 ファミレス店の文字が!!


やった〜
時間潰せる〜


そちらで、集合時間近くまで時間を潰しました。

(このファミレス、信じられないくらい汚くて…それ以外も……書きたいけど長くなり過ぎるので割愛ニヤニヤ)




って、まだ 六本木ミュージアム入ってないじゃん!!


いやいや、帰るまでがエキシビションなら、
家を出た時からが エキシビションだよね?
ニノちゃん(*´艸`)