今回のおとな遠足は

秋鹿さんの蔵開き

秋鹿若鹿会に行ってきました!

今日のお天気は曇り空、雨模様

6月の最終日、7/1から新しいBYだから

BY年度の大晦日だね!


前日、1日目の土曜日は

メッチャ暑かったから

逆に良かったのかも?

車の中で0次会

最初っから日本酒も!

ふるさと納税で届いた

さくらんぼの季節です

草津PAで休憩


いまやカールはおみやげ状態

箱売りも!


京都は亀岡、湯の花温泉

立派な温泉街、また来たいね!


途中は雨がギャンギャンと降ってたけど

着いたらパラパラ小雨模様

ま、傘は持ってきたけどいいっか。


大学生のボランティアさんたち

誘導から案内から

いろいろとご苦労様です!

受付

Tシャツ買うと蔵見学確定?


1,500円分の金券いただいて

まずは1,000円分をチョイス



どれにしようかな?


飲食スペースのテントエリアまでは

ちょこっと坂をくだります。

かわゆい平盃もいただきました


5つ入るダンボール製の

トレーも作ってくれていて

素晴らしい!

テントまでのみちのり 坂道で

ちょっとアクシデント


お気に入りは、買っちゃいます


何と、今年のMissSakeJapan2024

グランプリに輝いた

大阪代表 南 侑里さん

お着物できてくれて、一緒に呑めて嬉しいね!

こちらも、うまっ!


酒蔵グルメも美味しいね!



売りにきてくれるのうれし!

さて、蔵開きへ移動

なぜか移動する時は傘要らず

抽選!結構な倍率です!

割り箸を引くスタイル!

「残念っ」「残念っ!」が続いている。

たま〜に「あ、当たりっ!」って感じ。


•••しかし、我ら誰も残念ながら入れず

でも、敗者じゃんけんで

酒粕をいただきました

この街の施設、中もすごく綺麗で

ちなみにお手洗いは

こちらを使わせていただけました


そして、午後2回目の抽選で

みんな当たりくじ!良かった!

入場料金1,000円だけど

特別酒の試飲も!


BYの呑みくらべは嬉しい限り!


さらに追加のお買い物タイム


帰りがけにラーメン、チャーハン、ビール

この3点セットは格別です

いやぁ〜

今回も楽しかった〜

結局、傘は持っていったけど

まったくささずに過ごせました。

またぜひ行きたいね!