今回もAppleイベント

観させていただきました〜


告知に手書きが多かったように
やっぱり出ました新型iPad Pro、Air
そしてApplePencil Pro

なんとProは
Macより先にM4チップ搭載です

AirはM2チップが搭載。




ProはTandem OLEDに

13インチモデルは薄さが何と5.1ミリ

Apple製品史上最も薄いんだとか。





日本では2TBのM4 iPad Pro 13インチは

さらにガラスを変えると


5Gモデルは

おぉ、5.1mmの薄い板が

442,800円になりました!


キーボードも良いお値段

ApplePencil ProはM2Airでも使えるみたい

Wacomさんもビックリ?の

さまざまな線が効率的に描けそうです!

コレは良いなぁ!






それに今回はProアプリも

FinalCutProが2へ!

マルチカム撮影から編集、レタッチ

そしてレンダリングまで出来ちゃう!

複数のiPhoneとかで撮ってる映像を

リアルタイムでコントロール?

外のストレージのものも

いやぁ〜編集のスタイルが

ガラッと変わるね、こりゃ!


お金持ってたら、すぐ発注して

来週には試せるなんて

本当に時代は変わりましたね!


ま、今回のiPadPro

今までのものを破壊して

新しい環境をというのも分かるけど


あらゆるものをブチブチ壊して

ペッタンコにしたらiPad Proになるやつ

この映像はちょっとヤバいっすね




楽器とか壊しちゃうのはね〜