コロナ禍でどこにも行けないまま
マイルも使えずにどんどん消えてゆく。
とはいえ、JALさんのお心使いで
JALマイルがeJALポイントとして
復活してくれては、いる。
ただ、コレって重みが違うんだよね~
もちろん
どこかにマイルとかは使えない。
それに、1ポイント1円でしか使えない。
さらには有効期限がある。
いま移行されているものは
2022年1月31日までに使わないといけない。
今回のものは
2022年10月末の期限なんです。
コレはキツい。
2021年4月末~10月末までに
有効期限をむかえるマイルとe JALポイント
→ 一律有効期限2022年1月末の
e JALポイントを積算。
但し、申込みが必要。
(2021年7月末までに登録していれば
8月1日以降の再登録は不要)
2021年4月末~7月末までに有効期限を迎える
マイルとe JALポイントは
2021年7月31日(土)23:59(日本時間)まで
2021年8月末~10月末までに有効期限を迎える
マイルとe JALポイントは
2021年10月31日(日)23:59(日本時間)まで
さらに、今回ショッキングなお話しが!
2021年7月30日の発表で
2021年10月31日の申込み分から
『国内線特典航空券における
国内線旅客施設使用料(PFC)対象空港
発着路線の必要マイル数改定について』
というのが出ていた。
・どこかにマイル
・おともdeマイル割引のマイルを利用した航空券
・JAL国際線特典航空券および
ワンワールド特典航空券に含まれる日本国内区間
を除いて
・JALグループ国内線特典航空券
(JAL Webサイト限定 国内線特典航空券
JALカード navi会員 減額マイルキャンペーンを含む)
・JALグループ国内線JMBダイヤモンド特典航空券
に適用される。
追加マイル数は
新千歳空港* 270
仙台空港 230
羽田空港 290
成田空港 290
中部空港 440
伊丹空港 260
関西空港 260
福岡空港 100
北九州空港 100
那覇空港 120
※新千歳-女満別はシステム上の都合により追加マイル数の対象外。
・・・というのだ。
羽田-伊丹の必要マイル数(1区間)
2021年10月30日お申し込み分まで:6,000マイル(A区間)
2021年10月31日お申し込み分から:6,550マイル
(A区間+羽田290マイル+伊丹260マイル)
発着それぞれ追加となる。
おいおい、中部、セントレアなんでこんなに高いんじゃい!
中部発着だと
通常マイルに加えて 440マイル+先の空港マイル
何ですか、コレは!
マイルは貴重だから、現金で払いたいよ!
eJALでもダメなんだろうね。
何とかならないかなぁ〜