どうも、少年Hです。

 

車にはねられ女性意識不明 広島市中区(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

 

↑このニュースですが、

 

今日、病院へ行った帰りに、偶然現場に遭遇しました。

 

私が見たときは、ちょうど救急車が到着したタイミングで、

 

オレンジ色っぽい軽自動車の下に女性が仰向けで倒れている状態でした。

 

完全に意識の無い状態で、救急隊員が声をかけて方辺りを叩いても

 

全く反応の無い状況で、、、

 

被害者の女性の周りには全く血が流れている様子はなかったので、

 

轢かれたときに、強く後頭部を打ったのではないかと推測されます。

 

今回の現場周辺ですが、実は交通事故がとても多い交差点なんです。

 

2・3年前にも20代の女性が一本北側の交差点で交通事故にあい

 

亡くなられています。

 

死亡事故以外でも多くの事故が起きているエリアで、とても危険な

 

場所なんです。

 

地図で記すとここです↓

 

★のついてある場所が事故が多い現場で、今回の事故は下の★印です。

 

この道は北から南の一方通行になっていて、北に進むとエディオン本店

 

南に進むと平和大通りに出ます。地図左には広島平和記念資料館があるので

 

広島に観光へ来られた方ならなんとなく位置が分かるかと思います。

 

実際私自身もこの交差点は危険と認識しているので、かなり注意して

 

いますが、それでも危ない目に何度もあっているので、広島市として何とか

 

対策を講じて欲しいと思います。

 

そう思って今回は、ブログに書くことにしました。

 

何にしても、この度の被害者の女性の意識が回復することを心よりお祈りします。