どうも、少年Hです。


仕事を辞めて、次の仕事開始までの長期休みも


ちょうど折り返しとなりました。


いつも何をして過ごしているかなと振り返ると


ほぼ、家事ですねガーン


朝起きて、嫁娘の朝食準備して(たまに弁当


の用意も🍱)、娘を送り出すついでに、


ウォーキングに1時間出かけて、帰って


来たら、洗濯・掃除、で買い物に出かけ


気づいたら昼、昼ごはん食べたら、今晩の


ご飯の下ごしらえ。


娘を児童クラブへ迎えに行って、帰ってきたら


宿題のチェック✏️


そらから風呂に入れ、夕食の用意→夕食。

※嫁は宿題チェック当たりで帰宅。


食後は片付け、娘の明日の用意。


で、時々嫁のからマッサージの依頼で


1時間程度奉公して…


長期休みと言っても自分の時間はその後


2時間程度なんですよねショボーン


同じごろの年頃の子を持つ主婦の皆さんも


同じ感じなんですかね?


昨日はここに、先週の嫁が所属している


コーラス同好会の動画編集をしろと、


それも急げと言われたので、昨晩から


15分程度の動画ですが、編集していました。


約3時間格闘して、嫁に確認でデータを


送ると、修正・追加編集の指示がどんどん


飛んでくる…えーん


※こんな感じで編集してます😅


今朝修正の指示がきて、昼には仕上げろと


言うので、いつものルーティーンの中に


編集作業差し込んで、何とか13時には完成。


ふと、スマホを見ると、



嫁がイラついているLINEが…ガーン


慌てて、指定のサイトに動画をアップしようと


していたところ、なぜかなかなかアップが


終了しない💦


まあ、待つしかないかと、どっしりと椅子に座り


直したところから、急に睡魔が襲ってきて…


ふと気がついたら、


「2時間経ってる❗️!びっくり


慌ててスマホを見ると、



と、嫁から何度も連絡が…ガーンガーンガーン


久々に綺麗な寝落ちをしてしまいました魂が抜ける


その後、動画のアップは無事終了しましたが、


今晩、嫁が帰って来た時に、何を言われるかネガティブ


改めて主夫は大変だなと思う瞬間でした煽り