どうも、少年Hです。


旅行一日目が終了して、今ホテルで書いています。


今回初めてLCCに乗りましたが、結論から言うと


安くていいですね😄


私が利用したのは春秋航空便で、広島から成田


へ飛びました✈️



機内にモニターはないので、現在の飛行地点


などは分かりませんでしたが、特に気にはなり


ませんでしたし、



飲み物のサービスもありませんでしたが、今は


ペットボトルのお茶も検査さへ通れば、普通に


持ち込めるので、問題なかったですね〜


その分安かったので😁


飲み物や軽食に関しては、有料で機内販売


してました。



※飲食物意外にも少しグッズも販売してました。


航空券の金額は何と7,870円!


激安!


因みに、新幹線の広島ー東京間の片道が


約19,000円、高速バスが約9,000円なので、


どれだけお得かがわかると思います。


機内での緊急時の案内などは、モニター


がないので、昔ながらの方法でCAさんが前に


立って、お手本を見せる方法でした。


最近映像のみのケースも目にするので、


とても懐かしい感じがしました。


飛行機が定刻より20分早く着くと、


第3ターミナルへ。ここから京成スカイライナー


の駅がある第2ターミナルへは無料連絡バスが


あるので便利ですね♪



なお、京成スカイライナーは機内で少しお得な


チケットが購入できるので、利用されるなら


お勧めです^ ^



ただ、機内で購入した際は、引換券を貰うので、


駅で原券に引き換えなければなりませんので、


注意が必要です。



今回、私は川越に行きたかったので、


スカイライナーで日暮里まだ出て、そこで、


JR山手線へ乗り換え、池袋へ。


池袋から更に東武東上線へ乗り換え、


川越市駅まで行きました🚃


※スカイライナーの列車。キャプ翼デザイン🎵


※東武東上線の列車🚃今回は準急になりました。


池袋から電車にゆられること約50分。


無事に川越市駅へ到着。


ここに来るまでは雨は降っていなかったのに


到着した途端、土砂降りの雨☔!



ちょっと雨が弱まった隙を見て、コンビニへ


ダッシュ🏃‍♂️💨


雨宿りもかねて、イートインスペースで遅めの


昼食を取りました。


※久々のコンビニカルビ弁当で時間稼ぎ⏳


スマホの雨予報をみながら、雨が弱まった


ところで、最初の目的地へ行きました。


駅から徒歩15分位歩くと、私がかねてから


行きたかった、おびつ玩具店へ到着!



このお店のウリは、とにかくとんでもない物量と


この令和の時代にファミコンを始めとした


レトロゲームの新品をまだ売っていることです!


しかし、生憎の悪天候で店内の通路を塞いでいる


おもちゃを外に出すことが出来ずに、中へ入れ


ませんでした😭


※実質天気のいい日しか営業できないお店


今回は残念な結果でしたが、お店の雰囲気だけ


撮らせてもらって、店主と少しお話をして


お店を後にしました。


予定外に早く引き返すことになったので、


今、私達レトロゲーマー界隈では話題に


なっている、駿河屋へ移動。


Uターンして、1番近い新宿店へ行きました。


それが、これ!



どこかの在庫を回収したのか、20年以上前の


ゲームソフトの新品商品を販売しているのです!


GW期間に販売開始した為、ほとんど商品が


無くなっていましたが、欲しかったソフトが


幸運にも残ってありましたので記念に購入🎶


※どちらも新品なので安心して購入しました😁


その後、SNS内で仲良くさせてもらっている


方と池袋駅で合流。


地元の方しか知らない、超マイナーなゲーム


ショップへ連れて行って貰い、その後、お勧め


のラーメン店へ案内してもらいました😄


※とんこつしょうゆラーメンがウリだそうです。


地元広島で活動するYouTuberなどへは、お会い


したことがありましたが、他県の人との合流は


初めて!


とても気さくな方で、また、スマートな方


でしたので、一緒にいる時間がとても楽しく


あっという間の5時間でした⌛️


明日は、朝一でまだ見たことがない、


新国立競技場を見に行き、時間が来たら


おびつ玩具店に📱をして、お店の中に入れ


そうなら、再度川越へ行ってみようと思います。


それでは、明日も頑張って歩きます!🚶


※やっぱり東京に来ると歩数が増えますね!