どうも、少年Hです。

 

今日は無事天気が回復して娘は遠足へ出かけました爆  笑

 

てるてる坊主を作った効果があったかな?

 



さて、突然ですが、ブログのタイトルの意味わかる方いますか?

 

 

これは、私のプータローの日数を表していますニコニコ

 

次の勤め先は決まっていますが、色々事情が


あって7月からの勤務開始となっています。

 

言ってみれば現在91連休中の30日が経過したびっくりマーク

 

ということになります。

 

ちょうど1/3が経過しましたが、

 

あっという間ですね💦

 

この一カ月を振り返って何をしただろうと


考えてみると、

 

家事‼   家事‼ 家事‼

 

ずっと家のことをしていますガーン

 

全ての家事を受け持つとこんなに時間がないのか


と再確認させられている今日この頃です泣

 

ざっと1日の流れを書き起こすとこんな感じ。

 

起床(5:30)

朝食の支度

娘を起こす→朝の支度をさせる

娘と朝食を食べる

娘を送り出すと同時に嫁を起こす(7:00)

嫁の朝食

洗濯開始

嫁出勤

掃除機をかける

洗濯を干す

食事の後片付け

買物に出かける

昼食(13:00)

少し休憩

洗濯物を取り込む・畳む

娘帰宅→宿題開始(私も確認などで手伝う)

(15:30~17:00の間)

娘を風呂に入れる

嫁帰宅

夕食の支度

夕食

夕食の片づけ

娘の連絡帳を確認して翌日の準備

娘を寝かしつける(8:30~9:30)

風呂の掃除

就寝(12:00)

 

この間にも所謂『名もなき家事』が入ってくるわけで・・・

 

特に大変なのは、日々の夕食ですステーキカレー寿司サラダ

 

出来る限り1週間はメニューが被らないようにしています。

 

とは言え、私の料理のレパートリーは、すぐに限界がきますガーンガーン

 

今週は、月曜:からあげ、


    火曜:カレイの煮つけ&ナスの煮浸し

 

    水曜:とんかつ


    木曜:豚しゃぶサラダ


    金曜:カレー

 

    土曜:手巻き寿司


    日曜:マカロニグラタン

 

の予定です。40半ばのオジサンにはこれが限界ですね

 

果たして、私が復職したときには家事の配分はかわるのかな?

 

嫁も働き始めているので、せめて以前のように

 

7(私):3(嫁)

 

に戻るといいなと思う今日のこの頃です。。。キョロキョロ


※今日の私の昼食🍜期限切れ近いものを

 まとめて調理しました🔪