どうも、少年Hです。


今年も桜🌸シーズン到来で今は関東あたりが満開


ですねウインク


さて、私のブログのトップ画面に掲載している娘


の現状についてお話しします。


娘がどんな状況で産まれ来て、ここまで成長して


来たのかは、次のブログから見ていただければ


と思います。



因みに最後に娘のことを書いたのは、3年前の事


『娘4歳になる』どうも少年Hです。 日が経つのは早いもので、娘が今月で4歳になりました。 今は保育園に毎日通い、元気いっぱい遊んでいます。 最近は、妻のずる賢いところを真似し…リンクameblo.jp


ですが、ここから大きな変化がありました。


この頃、娘が将来の夢について、保育園で次の


ように発表しました。


「ママは私を産んでくれて頭の病気になったか


ら、私はママの頭の病気を治す先生になる!」


私たち夫婦は優しい子だなと思って微笑ましく


聞いていましたが、後日、娘から


「お医者になるにはどうすればなれるの?」


と聞いて来たので、ここで本人が本気なんだ


と言うことを確認しました。


「ひな、お医者さんになってママの頭の病気を治


してくれるのは嬉しいけど、凄く勉強しないと


お医者さんにはならないよ」


と伝えると、娘は一言


「頑張る!」


と返事をしてきたので、それじゃと言うことで、


地元の有名な塾に通わせて、小学受験をすること


に決めました。


ここから、約2年間、娘の受験が終わるまで、


私たち夫婦も自分たちの時間を割いて、娘の受験


に関わることになるのですが、夫婦共々経験のな


いことでしたので、なかなか壮絶な2年間となり


ました。


そのことについては次回お話しさせて頂きます。


それでは〜ウインク


※写真は広島市内にある比治山公園の桜です🌸