はじめまして。

9歳男子と生活する
シングルマザー

りんご🍎です❢

 

体からのサインを受け止めて

心身リズムを整える

 

何気ない日常生活の中にある

気付きや思いを発信しています。

 

【経過観察中】

慢性苔癬状粃糠疹

メニエール

 

ご訪問ありがとうございます。


現在、
100日チャレンジ中です指差し


『↓朝活時間が欲しいワケ↓』

 

 

豚まんおあずけの日

 

起床時間 6:40

遅刻だ!遅刻💦

危うく遅刻するところでした。

今日の朝食は大好きな
「豚まん」

月に一度この肉まんを食べる日を作って
楽しんでます~飛び出すハート

 

 

お楽しみの日の予定だったんだけど
時間に追われて気ぜわしかったので
 

息子と顔を見合わせて
「今日はゆっくりできんね💦豚まんは明日にとっておこうか凝視

 

・・・と意見一致
明日のお楽しみになりましたにっこり

 

ちなみに今日の朝ごはんは
おにぎり🍙
 

睡眠時間 0:30

早く寝るぞ!と思いながら
家事に時間を取られて
あっという間に昨晩も
0時過ぎ・・・


 

 
 
 
 


良好

 【メニエール】
少し耳がチリチリしてきた。
睡眠不足気味が続いてる大あくび
理由は明白凝視
 
【皮膚】
四肢だけだった湿疹
首元にも出てきた💦

冬になると高確率で
首元にもぽつぽつ現われる真顔
今年も来たなびっくりマーク

 

 

トランポリン

子どもを送り出した後
身支度を済ませて
トランポリンで全身運動爆  笑

 

この動画でトライしてます♪

 
5年前に購入したトランポリン
ジャンプする部分を留めてるゴムが
伸びてきていて
ジャンプしたら地面に少しだけ足が着いちゃう💦

子どもだとまだまだ余裕なんだろうけど
私がジャンプすると・・

そろそろ新しいもの
検討しようかな~

 

我が家で使ってるトランポリンもこんな形の
オーソドックスな家庭用ニコニコ
息子が3歳頃に購入しました花

 

 

 

最近、箱型のトランポリンクッションという商品を
よく見かけますが、どれくらいジャンプできるのだろうか?

 

 

 

 

 
 

 

*010日目*

 

寒い日でも雨の日でもできる運動

トランポリンニコニコ

 

たった3分だけど
軽く息切れ💦
 

【運動を始める】

実行できました花

明日も運動するぞ!