初めて買ったCD

 

私が初めて買ったCDは
シングルCD

 

アーティスト:globe
曲名:Can't Stop Fallin' in Love

1996年10月30日発売

globe7枚目のシングル

 

シングルCDのジャケットが
まだ縦長だった時代ですね。

27年前。当時9歳。
 

曲の内容は大して分かってなくて
大人の恋の曲って事くらいの
認識があるくらい。

曲のリズムやKEIKOさんの声が
特に好きだった♪

 

 

 

そもそも
何故globeなのか。

きっかけは


4枚目シングル
DEPARTURES

 

 


Windows96だったかな?

パソコン室とは別で
小学校の廊下に
自由に使えるPCが置かれていて。

※今のように一人一台ではない時代

そこでDEPARTURESのメロディを
聞くことができたんです。
そこで初めて聞いた時。

「何ニコニコ!!このリズム好き♪」
ってなって。

友達に聞いたら
『globe』って人の曲だよ~!
って教えてもらった。

当時の私は
夜9時には必ず寝てて。
流行りの曲もあまり知らず。

この曲がきっかけで
歌本を買うようになって
音楽番組にも興味を持つようになって

お小遣いを貯めて
初めて買ったCDが
Can't Stop Fallin' in Love
だったという話ニコニコ

小学校の帰りに
大声で歌ってたのが懐かしい飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する