こんにちは。


先ずは、御礼から今回の柚子🐶の脂肪腫切除手術の件で、たくさんの方々から応援、元気玉回復玉、メッセージ等をいただきまして本当にありがとうございました。

とても、心強かったです。

ありがとうございました💕感謝。


ようやく、柚子🐶が復活の兆しが見えてきたので今回の脂肪腫切除手術のまとめを書かせていただきます。



この時に、書かせていただきましたが最初見つけて診察に行った時は2センチ無いくらいでした。

1月23日に再診に行った時は、3センチ強に大きくなっていました。

その場では決められず、一旦保留にして家族で話し合って決めることにしました。

で、家族の意見がまとまり28日に術前検査を受けるため病院に行きました。

検査は、全て問題無くクリアだったのでいよいよ手術日を決めることになり先生からいくつか日にちを聞いて早々の翌日(29日)に決めました。

病院には、8時30分には来てくださいとのことでした。


決めたからには、色々な説明と流れを確認して帰宅しました。

夜21時までで、飲食飲水NGでした。

柚子🐶共に、早々に寝ました。

私は、毎日3時30分に起きていますがこの日は何度も目が覚めてしまいました。

いつも通りの家事、柚子🐶のお散歩やニャンコ達のことを済ませて自宅を6時15分に出発しました。

どうしても距離があるのと、いつも渋滞が凄いので時間に余裕を持って出掛けました。

一度、コンビニで休憩をして病院には7時41分に到着しました。


ここから、柚子🐶をおろして軽くお散歩をして病院内に入って🏥待機していました。

(待機中に、手術の同意書の記入もしました。)

診察時間が始まり、順番に呼ばれました。

診察室に入り、リードハーネス全てのものを外して柚子🐶だけを先生に預けました。

私は、柚子🐶に「頑張って来るんだよ、夕方ちゃんと迎えに来るからね」としっかりと伝えました。

先生には、「よろしくお願い致します」と柚子🐶を預けました。

私は、そのまま自宅へ🏠帰宅しました。

お昼過ぎ?だったかな?ゴン兄さんから、連絡が入りました。

もし良ければ、柚子🐶ちゃんを迎えに行く前に家に来ませんか?と声をかけてくれました。

落ち着かなかったので、お邪魔させていただきました。

こちらの事は、すみませんまた後日投稿させていただきます。


ゴン兄さんのお家を🏠後にして、柚子🐶の待つ病院🏥へと向かいました。

5時前には、到着して病院🏥内で待機していました。

名前を呼ばれて、診察室に入るとしっかりした柚子🐶が居ました。

病院のエリカラをしていましたが、外してもらって柚子の服を着せました。下矢印



おしっこが、したかったみたいなので少し外に行かせてもらってたくさんおしっこが出ました。下矢印



おしっこがしたくて、キュンキュン鳴いてます。下矢印


戻ってから、先生から間違いなく良性の脂肪腫だと思うけれど検査の方に回しますのでと言われました。

今日は、帰宅しても飲食飲水はNGですと言われました。

翌日30日から、OKとのことでした。

会計、お薬等を済ませて車に乗りました。

柚子🐶は、いつもはクレートに入っていますがこの日は助手席に布団を敷いて寝かせながらじゅうぶん安全運転、振動に気をつけて帰りました。下矢印


自宅に着いて🏠、いつものサークル内ですぐに休みました。下矢印


翌日も…


サークル内では、ほぼ動かず寝ていました。下矢印

排泄が、柚子🐶は外なのでお散歩だけは近場だけど自分で歩いて行けています。下矢印



昨日くらいから(2月1日)、ようやく回復の兆しが見えてきました。

多分、傷口がかなりなものなので痛みがあったんだろうと思います。

いつもの柚子🐶には、もう少しだけお待ちください。

元気復活して、笑顔キラキラの柚子🐶を楽しみに待っていてください。

無理せず、柚子🐶のペースで頑張ります‼️


2月11日に、抜糸の予定をしています。

また、その日に脂肪腫の検査の結果もわかると思います。

落ち着きましたら、またご報告致しますのでよろしくお願い致します。


本当に、皆様からのエールが心強かったです。

ありがとうございました。


追加させていただきました。

ゴン兄さん下矢印








あんちゃんママさん下矢印


ラッキーくんのママさん下矢印



トキちゃんママさん下矢印