いやいや~ | ちぃちゃんのひとりごと

いやいや~

今日も会社で更新してます、しょうくんママです。
こんにちは。
#ちなみに、一応昼休み中。。。

いやー、今朝はまた一段と大変でした。
目が覚めたとたん、「いや~!!」と絶叫するしょうくん。
昨日の夜、ねんねをするのがいやでなかなか布団に入らず、
ブロックのふたを抱えたまま眠りについたのです。
なので、目が覚めた時に布団で寝ていたことがいやだったのでしょう。
とうちゃん:「おなかすいた?」
しょうくん:「うん」
とうちゃん:「じゃあ、早くお着替えしてご飯食べよう!ちーたんがしたくしてくれているよ」
しょうくん:「いや~」
とうちゃん:「お着替えしないとご飯食べられないでしょ。がんばってやろうよ!おむつも汚れてるよ」
しょうくん:「いや~~」
とうちゃん:むりやり着替えさせて、「てて洗おうか?さあたっちして!」
しょうくん:「いや~~~」
とうちゃん:むりやり手を洗って、「イスに座ろう、ほら」
しょうくん:「いや~~~~。あっちあっち!」
ママ:「あっち?あっちに行って何するの?」
しょうくん:「あっちあっち~~~」
ママ:「バナナあげるから、ご飯も食べよう!”ありがとう”は?」
しょうくん:「いや~~~」

そんな感じで号泣です。
その後バナナでつって(笑
なんとかイスに座らせることができましたが、
30分は軽く泣きつづけましたね。
働くママにとって朝の30分は貴重。
ちなみに、ご飯はいつも以上に食べました^^;

この"いやいや"どうにかならないですかね。
このくらいの子供はみんなやるのかしら?
うちだけ??