父 40代 筋トレスキー(教育関係)

母 40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘 2017年生まれの小学1年生(MENSA会員)

IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ


皆様台風🌀の影響はいかがでしょうか?

非常に強い台風とのことですが、

あまり被害が大きくなりませんように🙏


令和の米騒動というもの

都会だけの話なのかと思っていましたが

こんな田舎でも結構お米売っていません泣き笑い

何件か探してみたら見つかったので田舎だとタイミングが合えば買えるみたいですねニコニコニコニコ



もう2学期が始まっている学校も多いかと思いますが、我が子にっこりの学校は来週からなので

雑巾等新学期の持ち物の準備をしています。


GPS導入しました

1学期終了間近の話になりますが、

GPSを購入いたしました。


うちは学校からもそれなりに近いし、

1年生のうちは行きも途中まで見守り、

帰りは近所のお友達と帰ってきているので

まだ必要ないと思っていました。



丁度(他の学校の子ですが)お友達が学校が終わってから1時間しても帰ってこなくて、学校の先生も交えて探した経験からGPSを購入したという話を聞いた翌日のことでした


しかし夏休みも間近の某日、

いくら待ってもいつもの迎えの場所に子どもが来ないので、帰宅途中の子供たちににっこりを見たか聞きながら学校と待ち合わせ場所を往復し、いよいよ学校に連絡をしようかと思ったところ


ニコニコ家の前にいたよ!


とママ友から電話がかかってきました!


帰宅して話を聞いてみたら


いつもと違うお友達から誘われて一緒に帰っていたら

歩くのが早くて普段一緒に帰るお友達と会えなくなり、

その後は上の学年のお姉さんたちに着いて帰ってきたら

違う道に入ったため待ち合わせの場所を通らなかった。母が家にいないことはわかっているから(母は待ち合わせ場所にいるから)外で待っていたとのこと。


ママ友にもご迷惑をおかけしてしまったし、事故なども本当に心配しました不安

今後も同様のことが考えられるので即日GPSを購入いたしました。



GPSを使ってみて

うちは家と学校と放デイ先を登録しています

1分単位で移動状況を追うことができるので
登校時はGPSで学校到着を確認し、
下校時も子どもの帰宅状況を見ながら待ち合わせ場所に迎えに行くようになりました。

我が家はGPSを導入して大正解でしたニコニコ

うちはボイスメッセージ付きプランは利用していないのですが、月額480円のプランで大満足しています


我が家はにっこりがブルーを選択しました。