父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


GWも明けて1週間近く経過しました。

ここ数週間は夫が海外に行っていた為ワンオペがキツくてアメブロは開いていませんでした泣き笑い


法事に行ったり、身内の退院の迎えに行ったり子どもの行事が続いたりと何だかんだでGWが過ぎ去りました。



GW前に書いたお友達(複数)からちょっかいを出されている問題は無事?かどうかはわかりませんが、解決したのでアドバイス頂いた方々に御礼申し上げます🙇‍♀


物理的にちょっかいを出してくることと嫌なことを言われていることを学校に相談したらその日のうちに解決して下さいました。


その後も、他の保護者の方がうちの子(がやられている)の様子を見ていて心配だとその子の担任の先生に訴えて下さったようで、以後お友達たちからのちょっかいはなくなったようです。(うち以外にも他の女子もちょっかい出されています)


私は存じ上げなかったのですが、「しね!」等言われていたとのことで小学1年生でそんなことを言うなんてと驚きました。


今は男子と女子で下校時間を分けて送り出していただき、保護者も迎えに行く等対応しています。

友人関係は解決したので、これ以後はまた我が子の困り事を中心に書いて参りますニコニコ



どういう使い方をしているのか、始まって2週間で学校用筆箱の中の鉛筆がこんな長さに!
筆箱には5本入っているのですが、我が子は1本集中型の様ですね。