父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


学校が始まって10日ほど経ちますが、今の所親の心配をよそに何とか頑張っているようです。


給食が食べ切れない時は

先生に残していいか聞いたり、

失敗してしまった時は

泣かないで先生に助けを求めに行ったり


困りごとを恥ずかしがらずに先生に伝えられる事はすごいなと素直に思いますニコニコ


RISU 算数



小学校生活はどう?

と聞いてみたところ


にっこり環境が変わって

精神的に軽くなった!


真顔?どういうことかな?


園生活は2号だったから降園するのが遅くて疲れていたけど、今は(学童落ちたからちょっと不満)早く帰れてる(最初だから)から余裕が出来たってことでしょうか?あんなに大好きだった園ですが、プレッシャーとかあったのかな?と予想してみます。


何度も精神的にって連呼していたので、

彼女なりに頑張っているのだろうなと思います。

もう少しでGWだからまずはそこまで頑張って!



Pick Item

逆上がりがもう少しのところまできました

 

 

 

 ギフっ子もそうでなくても皆の困り事が少しでも緩和されますように!


DAISOで購入して遊んでいました。
吸水ポリマーで出来ていたので、どこまで水を含めるかの実験をしたら、雪とはかけ離れた何かができました。