父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


入学して1週間。

毎日疲れて帰ってきています。

みんな本当に頑張ってると思います合格合格


2日目

お迎えに行くとまさかの

お友達と遊ぶ予定を立てている!


にっこりお母さんに聞いてみる!

と同じクラスのお友達と話をしています。


お互いに親と相談して近くの公園に待ち合わせ!

初めてのことに母はびっくりしましたびっくり


待ち合わせの時間に公園に行くと、他にも同じ学校の子がちらほら。


我が子は人見知りはないので、ガンガン遊びに行っています!

が、お友達の顔や名前を覚えないのでちょいちょい失礼をしてしまいます。


どっちが〇〇ちゃん?や違う子の方の名前を呼んでしまったり悲しい

園時代も全然お友達を覚えない子だったので、これから本当に心配です。 


帰ってきて20時には眠そうにしているのに、

コラショの就寝時間を20時半にしていたため、

「そこまで起きる!」といつもの拘りを発揮

20時半の就寝合図と共に寝ましたふとん1ふとん1



3日目

学校→放デイ→習い事と一週間で一番ハードな曜日です

放デイでは書き取りと計算を行い、運動療育に入る前に早退。


園の課外教室を小学生になっても続けます🖍️

小学生になると時間も延びて大変そうですが、

お友達と会えてみんな嬉しそうでしたニコニコニコニコニコニコ


お友達と親に内緒の話ニコニコをしていました目がハート


毎日疲れて果てていますが、お友達と会えることを励みに一週間を頑張ってほしいですニコニコ



子どもの通う小学校には入学前お友達がおらず

とても心配でしたが、

スイミングが同じお友達も何人かできたので一安心しました。


土日に英気を養って、また来週頑張ってほしいと思います。


子どもの特性について、担任の先生とお話をする機会を作っていただくようお願いしないとニコニコ



母は毎日筋肉痛です