父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子 

片田舎に住んでいます

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


学校が始まり、最初は親の送迎と指示されているので頑張って行ってます(日頃の運動不足がたたって早くも筋肉痛です泣き笑い


学校1日目

大雨の登下校雨雨
傘を差して長距離を歩く経験がないので、

予定通りに出発したらギリギリの到着でした。(15分前登校を推奨されていますあせる

何故かというと…


目覚ましの時間が自分が考えていた時間よりも早く鳴ったから

全ての予定が狂いました。雨なのでもっと早く出発する予定でした。


春休み中に5分ずつ早く目覚ましを掛けていくと、(にっこりが)決めていたのですが、風邪を引いたり身内の不幸等イレギュラーが多く目標の時間まで早める前に新学期が来てしまいました時計


1年生に入ってからの起きる時間は伝えてあったのですが、本人は5分ずつ早めると一度決めたことを変更することは凝視には絶対許されないことなので、そこに行き違いがあり大泣きえーん

泣きながら目覚まし時計の時間をセットしていました泣き笑い

学校にお迎えに行った時ちょうど

先生から

にっこりさん、お家の人が来るまで席を立たないで」

と注意を受けていました悲しい

やっぱりか…真顔


午後になって放デイに送っていき、

迎えの際に放デイの先生から

「初めて活動を行ったけれど、頑張っていました」

とお褒めの言葉を頂戴しました。


それとあわせて

「相談員さんと話をしていたけれど、マイルールを作らないようにしていきます」

とのこと。

マイルールを勝手に作って頑固に守ろうとするので、

放デイ先でも同じ状況なのでしょう悲しい

中々難しいのですが、少しずつ拘りをおさえていけるといいなと思います。