父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

我が家の宇宙人にっこりの入学式が終わりました。
明日からいよいよ始まりますが、
そんな中、明日は警報級の大雨だとか!

いきなりのハードモード!!びっくり
登校時間は雨が少し落ち着いていますように🙏


進研ゼミ 小学講座

 


1組には問題児が多いという噂


学年主任や生活指導の先生、ベテランの先生等力のある先生が1組に入ることが多いから
1組には必然的にやんちゃな子、元気のいい子、手がかかる子が多いという記事はよく拝見します。

1組は最初に課題に取り組んだり、
他のクラスのお手本となることが多いから
ベテランの先生になりがち
とか
学年主任の先生や生活指導のキビシイ先生は
端のクラスにいて、全体を見るため
等伺います。

とすると、
うちのコは間違えなく1組だな

と思いクラス掲示を見に行きました。

もちろん1組でした。

先生は見るからにベテラン!

これは間違いないですね!

1組には問題児が多いかは別として
ベテランの先生と問題児がいる!

ということは我が子で実証できました(証例1泣き笑い


頂いた防犯ブザーを鳴らして驚いていました煽り煽り