父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


進研ゼミ 小学講座

 


4月に入って放デイが始まりました🌸

私は放デイの比較検討等せずに
運動が苦手な子だから運動をやらせたいな〜
位の気持ちで見学に行き、そこに決定しましたニコニコ


放デイに療育型と預り型があると知ったのはその時で
うちは療育ガッツリやるし結構キビシイ放デイです!
と見学の時に言われて少々不安に思っています不安

園は優しい先生方ばかりで、
やりたい放題だった我が子がみんなと一緒にやっていけるのか、
パニックをおこしてないか
変な拘りを見せてないか
(それを改善するために行っているのはわかっていますが)
泣いてないか
運動についていけないことは明白なので心配していません泣き笑い

本人は親の心配なぞつゆ知らず、
今日をとても楽しみにしていました。
(まだ行ってもないのに)早くも来年入ってくる後輩の面倒を見ると意気込んでいます。

園に入園した際も、「3歳になったら入園する、そういうもの」みたいに本人の中で理解していたので、
行きしぶり等は一度もありませんでした。
マニュアル人間です

今回も4月になったから放デイに行く
その位の気持ちで行ったと思っています。
行ってみて今までとの違いに驚いていることでしょう泣き笑い
小学生の厳しさに少しずつ慣れてほしいと思いますニコニコ


今週は慣らしのため
午前に伺ってお昼を食べてすぐ帰宅します。
もうすぐお迎えだ

早いな〜泣き笑い



少し前に行った昆虫博物館です

難しすぎ泣き笑い泣き笑い泣き笑い