父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子

小受中受とは無縁の地方で生活しています

ご訪問ありがとうございますニコニコ

登園日も今日で最後!
学童も落ちたので泣来週から放デイ日(週2)以外は2人で頑張ります(血の涙)泣き笑い

皆様入園入学準備は順調でしょうか?
我が家は主が部屋をどうしようか(散らかす母娘がいるから)頭を悩ませていますあせる


RISU 算数

 


失敗したかも?入学準備品

入学説明会の日に購入した学用品は、①買わなくてはいけないもの(算数セットや一律のカバン等)②よそで買ってもよい学用品に分かれていました。


②は事前に指定の大きさや物品販売の値段を見て似たようなものを購入し、見つからなかったり、よくわからないものは学校で購入しました。


その中で色鉛筆の指定が12色+消しゴムがついているものであったのですが、大きさ等よくわからなかったので学校にて購入し、名前もつけおわっています。


先日卒園を前に園での道具を持ち帰った中にあった色鉛筆です。


左 園で使用したもの 右 学校で購入したもの
全く同じものじゃん!!

今まで休みの間に持ち帰ったものは鍵盤ハーモニカと防災頭巾になる座布団位だったので、同じものを使用していたとはつゆ知らず。



中身も、短い色鉛筆だけ足せば十分だったかもしれない泣き笑い 4年使用してこれだけ残るならあと6年いけたかも??
なんて思ってしまいます。

まぁ、実際は同じものを使用していたことなど存じ上げないのですから仕方なかったのですが、ちょっともったいなかったなと思ってしまいました泣き笑い
園で使用していたものは家庭用にします。