父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

   IQ145+ADHDを併せ持つ2Eっ子

小受中受とは無縁の地方で生活しています

ご訪問ありがとうございますニコニコ

今日はうちの市では小学校の卒業式でした。
ご卒業ご卒園の皆様おめでとうございます桜


進研ゼミ 小学講座

 


我が子も卒園少し前に最後の遠足に行ってまいりました。

子どもが入園した年と次の年はコロナで遠足がなく、年中で遠足が復活したので3回目の遠足となりました。

今回はいちご狩りをしてから公園でお弁当を食べて帰るので、お弁当やおやつは少なめにするように事前に連絡がありました。

バスで遠足に行ったのですが、乗り込む際に先生にガッチリガードされながら乗り込んでいく様を見て「先行き不安」を感じながら出立を見送りました。

迎えに行って、イチゴは沢山食べられたか聞いてみたら
にっこり赤くて大きいイチゴを厳選して3個食べたよ
とのこと。

きっとこんなところでも拘りを発揮していたのでしょう。
せっかくの食べ放題なのに、イチゴ大好きなはずなのに、もっと食べればよかったのにと親は思いますが、子どもは満足したらしいのでよかったです。

でも、少なめにと(自ら)減らしたお弁当やおやつでは足りなかったそうです。
生真面目拘り気質の娘は、連絡に書いてあった通りでないと気がすまないタイプです。


遠足から帰宅の足でそのままスイミングに連れて行ったのですが、

園にお迎えに行った際にお友達のお母さん方や先生から
「スイミングに行きたくない!」って叫んでたと言われ恥ずかしい思いをさせられましたちょっと不満






先日行った動物園で、タヌキが寝ているところを撮りました。癒やされますゲッソリラブラブ