父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

小受中受とは無縁の地方で生活しています

ご訪問ありがとうございますニコニコ
先日園でお店屋さんごっこがありましたにっこり


お店屋さんごっこ

幼稚園保育園のこの時期のイベントだと思うのですが、(みなさんの地方もこの時期ですか?)子供の園ではみんなでお店屋で売る品を作って、年長さんがお店屋さんになり、他の学年の子たちはお買い物をするほうです🏘(0才児さんはわかりませんが)未満児さんも手作りお金を持ってお買い物を楽しみますニコニコ


我が子の学年はお菓子作り担当だったそうです。我が子にっこりはガムとビスケットを提案してガムが採用されたと言っていましたにっこり


お店屋さんごっこ前日のお迎え時に


にっこりいらっしゃいませ!当店では防犯防災対策を講じています!不審な人を見かけた際はスタッフまでお声がけ下さい


と呼び込みをしていました泣き笑い


先生にあれは何をやっているのか?と伺ったところ


うさぎ〇〇(近くのスーパー)の呼び込みをしているそうてす

とのこと。


そういえばそのスーパーではそんなことを言っていたなと思い出しました。

にっこりは先生にそれを言っていいか許可を得たそうで、お店屋さんの時に言うと張り切っていました泣き笑い



当日のお迎えの際にお友達から


ニコニコ 我が子にっこりさんお菓子屋さんの時に、万引き犯がいないかこうやって(入口から覗き込んで)立ってたよ。

それからお店屋さんに戻ってた!


と教えてもらいました。


泣き笑いいや、園児のお店屋さんごっこで万引き犯はいないでしょ!


後から本人認証聞いてみても万引き犯はいなかったから戻ったと言っていました。


その他私の心配事で、お釣りをもらいたいからわざと多くお金を出すのではないかと予想していましたが事前に釘を差していたので、そこはやらなかったと言っていました指差し

実際のお買い物の際ににっこりよくやる手です


お店屋さんごっこは毎年楽しみにしているイベントでした。今年も楽しかったようで何よりですニコニコ


でもお店屋さんごっこでこんなことやってる子は他にいなそう泣き笑い


前も似たようなことを書いていましたね泣き笑い

いつも思ってるのです泣き笑い泣き笑い




Pick Item

 卒園の時にポケモン好きの先生にあげたいです



 

 キャサリンコテージの服はいつもかわいくてハズレがないので、イベントの服はほとんどこちらで購入しています。私が購入したときよりもかなりお値打ち価格になっていて羨ましいです