父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

小受中受とは無縁の地方で生活しています


ご訪問ありがとうございますニコニコ

アメトピ掲載記事音譜

節分で余った福豆をどうするか?という記事を節分後によく拝見します👹

我が家の自由人にっこりももれなく、福豆のリメイクを考えますニコニコ
節分前に…

節分前に、家にある福豆を全てきな粉に変換しました悲しい
節分前に買い直しました(またきな粉にされましたが)


福豆からきな粉の作り方


福豆をすり潰して砂糖と塩を投入!

以上!


もっと凝った作り方とか、本当の作り方とかあるのかもしれませんが、「簡単に作るきな粉」みたいな作り方から作りました。私は家事全般苦手なので、検索項目全て「簡単」が入ります泣き笑い




反対に父 筋トレスキー💪は家事全般「も」得意です。
よく旅行先で食べた現地料理を作ってくれます。大体アフリカ料理か中南米、マルタ料理が多いです。何でも卒なくこなす超人(byキン肉マン)的な人です。
幼少期より何でもできるお子さんだったようで極稀に(他に比べて)できないことがあると、先生やよそのお母さんからわざわざ義母に報告が入ったそうです。

バックパッカー仲間の奥様はパーフェクト超人みたいな方が多く、一緒にお食事に行くとブラジル料理でもアフリカ料理でも「これ作れそう」とご家庭で再現されるとのこと。

サウイウ人ニワタシハナリタイ


RISU 算数