父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

小受中受とは無縁の地方で生活しています


こんばんは🌙
ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

日々のタスクをこなすことで精一杯で、小学校に上がってからのことまで頭になかったポンコツ母です真顔

就学児検診でひっかかった項目の通院が終わりました🏥
学童の申込〆切も近いし、放デイもどうしようかななんて呑気に考えていたら、先輩ママからもう待機が出てる!と聞いて慌てて探し始めましたあせる

人気の放デイは来年度の待ちが出てるから、先輩ママは放課後等デイサービスのリストを上から片っ端から☎かけてるけどどこもいっばいで、来年度の待機が10人以上いるから早く動いたほうがいいと教えてくれましたニコニコ


Pick Item


こどもちゃれんじ

 


 

 ↑子どもが自分で読めるので部屋に置いておき、子ども自身が自分の困り事の解決方法を読んでいます


 

 ↑小児精神科の先生の講演で、先生が会話のコマンドを選んだりするところが、友達とのコミュニケーションを学ぶのに良いとお勧めしていました  

 

 ↑これは本当にお世話になりました。絵本に出てきた言葉を図鑑で確かめ、ペンで名前を言ってくれたり、楽器の音や動物の泣き声も教えてくれるので言葉を覚えるのに役立ちました。 





 

↑こどもちゃれんじの公式アンバサダーに選んでいただきましたが、作ったばかりで誰にも知られていないので、見に来ていただいたら幸いです飛び出すハート

子どもの顔は3歳頃までは出ていますが、今の顔は隠れています