父  40代 筋トレスキー(教育関係)

母  40代 ADHD気味主婦(元教育関係)

娘  2017年生まれ6歳(MENSA会員)

小受中受とは無縁の地方で生活しています



こんにちは

今日は子どもの運動能力について


小さい頃から運動が苦手で怖がってチャレンジをしない娘驚き



かけっこは毎年勿論ビリ

ボール投げはびっくりするほどできず

ジャングルジムも怖がって一番上まで未だに登れません

逆上がりも(恐らく)ただ1人できないようで

雲梯は手を置いた所から先へは進めず

前転が横に転がっていきます



アメトーークの運動神経悪い芸人と我が子の差は殆どないのではないでしょうか


凸凹の凸と凹が極端で、運動会等無事に終わってくれれば良い、ただそれだけです真顔

あ、リズム感もありません音譜


これからお遊戯会もありますが、悪目立ちしないで無事に、お友達や先生方にご迷惑をあまりおかけせず不安(←一番大事)終わってほしいと思っています。




勿論みんなと一緒に大縄跳びもできません。
先日、初めて大縄跳びを1人で入らせて頂いて飛べたのを見て感動しました!
大縄跳びは自分には出来ないので、今まで遊んだことがなかったのだと思います。やらせて下さった先生に感謝です!

大好きなしょこたんが以前ポケモンのテレビでかけっこや跳び箱に挑戦していたように頑張ってほしいです。