久美子です。










前回の続きになります。









おみくじ帳を書き始めて半年。

月に1回参拝してるなら6枚のはずのおみくじ。。。

ノートを見てみると、まあまあな数のおみくじ。。。







月1回以上神社に行っていることがわかります(笑)









ノートにはおみくじと一緒に、その日神社であったこと、何の目的でお参りに来たのか、そのおみくじを読んで感じたことを書くようにしています。










そして、時々ノートを読み返してみると、お金の悩みでお参りに行くことが多いことにビックリ
(・◇・)









そして、そのお金の悩みを神様に相談して、もらったアドバイス(おみくじ)は。。。










全て同じ内容のものを引いていたのです!!
ヒェーーーーー!!!





これ、すごくないですか?









毎回神様のアドバイスには感激してしまって、時にはうるっとしてしまうこともあるのですが、このことに気づいた時は鳥肌がゾワゾワ〜っっ!!!と立ちました。










ちなみに内容はこれ。。。


私はお金の心配をするあまり、毎日のように通帳とにらめっこしたり、節約をしたりと、珍しく面白みのない毎日を過ごしていました。









そして、不安がピークになる度に神社に行ってはこのアドバイスをもらってたんですね。










これに気づいた時は、なんておバカなことをしてるんだろ〜って思うんですけど、実際にお金の問題は解決してないからまたあせる。。。の繰り返しなんですよね〜。










いつものポジティブ思考も、お金のことになると不安が強すぎて、打ち消しちゃってました。。。











それが、ある日突然、
(お金のことは何も変化ないのに)



不安な気持ちが激減したんです!
正直、何で気持ちが落ち着いたのかはわかりません。


ごめんなさい(´×ω×`)






でもたぶん。。。


きっと。。。



いや、絶対。。。










神様のおかげです♡










この不安な気持ちが落ち着いたことによって、今までやっていたポジティブ思考☆お金編☆を試すチャンスが来たのです!










ポジティブ思考☆お金編☆は、つい最近始めたばかりなので、効果を感じ次第ブログにあげていきます!