ラヴィアンローズ Norikoのブログへようこそラブ

このブログはありのままの自分を愛し、ゆるりと楽しい現実を創る事をモットーにしていますラブラブ

 

合格ラヴィアンローズのHP

 

 

 

個人セッション

 

 

 電話セッション 

 

 

ライトワーカーセミナー

 

 

コースセッション(自己変容プログラム)

 

 

 

 

 

 

皆様おはようございます照れ

 

スピリチュアルヒーラのNorikoです照れ

 

私の住んでいる地域でも桜が咲き始めましたニコニコ

 

日本に住んでいてよかったなぁ〜ラブ

 

なんか嬉しいなぁ照れ

 

...といいながら、イチゴや抹茶に惹かれる私ゲラゲラ

 

 

さて、今日は『自分の心からやりたい仕事を見つける方法』についてお話していこうと思います照れ

 

よく自分のやりたい仕事がわかりません笑い泣き

 

何をやっても興味がわかないのですえーん

 

...というお話をよく聞きますうーん

 

 

それも当然といえば、当然で。

 

私達は、『安定した職業がいい』とか

 

『いい会社にいくことがいい事だ』

 

といったような事を幼い頃から、

 

刷り込まれているので、

 

本当の自分の心が求めていることがよくわからなくなっていますえーん

 

 

またそれに加えて、世間一般的にいい、理想的な職業が

 

自分の本心だと勘違いしている事も多々ありますぼけー

(まさに昔の私ゲホゲホ

 

image

 

さて、ここで質問です❗️(突然ゲラゲラ

 

あなたは3億円の宝くじが当たったら、今の仕事を続けますか?うーん

 

『はい』と答えた方、

 

おめでとうございます❗️ゲラゲラ

 

あなたは本当に自分の望む仕事をしています❗️ゲラゲラ

 

素晴らしいですお願い虹

 

そのまま楽しくその仕事をしていって下さいニコニコ

 

きっとこの先も素晴らしい成果を出していかれるでしょうニコニコ

 

 

 

そして、速攻、『やめます❗️』

 

といったあなた❗️

 

今の仕事はあまりあなたのやりたいことではない可能性が高いですえーん

(私も昔はこのタイプでしたゲホゲホ

 

もし、あなたが『自分が楽しいと思う仕事に就きたいなぁぼけー

 

と思っているなら、これを機会に少し自分と向き合って見ましょうニコニコ

 

 

 

では、その方法を書いていきますね照れ

 

色々、方法はあるのですが、簡単な方法として、

 

 

昔、幼い頃に好きだった事にヒントがあるので、

 

自分は幼い時に何が好きだったか考え、実際書き出して見て下さい照れ

 

この時、現在ある職業に絡める必要はありません。

 

 

例えば、砂でお城を作るのが好きだったとか

 

おままごとが好きだったとか

 

なんでもいいので、自由に書いてみて下さい照れ

 

 

そして、

 

ここがすごく重要なのですが、

 

今の仕事でも過去の仕事でもいいのですが、

 

自分はどんな場面で幸せを感じるかうーんまた感動するのかうーん

 

という事を考えてみて下さい照れ

 

例えば、私なら

 

小さい頃から人の魂はどこにいくのかなぁうーんという事や

 

現実に上手くいく人といかない人は何が違うのか、という事に

 

興味がありました照れ

(めっちゃ暗くてすみませんゲラゲラ

 

 

あと、仕事では会社にいるときから

 

私に相談する事で、悩みがなくなり、気持ちが軽くなった照れ

 

といわれる事がとても嬉しかったのですニコニコ

 

 

なので、

 

私の心から楽しいと思う職業は

 

カウンセラー的なものという事がわかります照れ

 

 

簡単には見つかりにくい事もあると思いますが、

 

少しずつ自分と対話して掘り下げていってみると

 

あなたの心からやりたい仕事がわかりますよニコニコ

 

 

ぜひ、やってみて下さいね照れ

 

 

 

 

今日も楽しんでいきましょう照れ

 

 

 

皆様を心から応援しております照れ

 

 

 

 

インスタグラム始めました❗️

 

ゆるいです 笑 ゲラゲラ