みなさん、おはようございます~ニコニコ


ラヴィアンローズ  の noriko ですビックリマーク


今年もあと今日を入れて2日ビックリマーク早いですね~ニコニコ




私は一年の終わりのこの時期に、自分の今年一年を振り返ることをします。


今年はどんな一年だったかな~と書き出してみます。


そうすると、自分にとって楽しかったことや辛かったことなどが


どんどん出てきて、なんだか充実感やあらゆるものに感謝でいっぱいになります。


もちろん、自分にとってイヤだったことやブラックな感情もでてきますドクロ


これこそが、心の年末掃除ビックリマーク


イヤだったこと、ブラックな感情が出てきたら『そっか~そうだったね。よく頑張ったね』と褒めて、自分に『ありがとう』と愛を送ります。


そして、上手くいかなかったことや失敗したことがあれば、『よく頑張ったビックリマーク今はよくわからないけど、きっとこれはいい方向に向かっていることなんだ』と認識を変え、来年は『こうなる』と決め直しますにひひ



こうすると、なんだか来年の自分のなりたい姿がイメージしやすくなり、また新たな自分の楽しい一年になるな~ラブラブとわくわくするのですにひひ


私は心の年末掃除と来年の設定をするようになってから、自分の希望する楽しい人生を創りやすくなりました~にひひ




2016年はどんな楽しい一年を創ろうかな~と企むnoriko でした。



皆様にとって今日も素敵な一日になりますように・・