みなさん、おはようございます~ニコニコ


ラヴィアンローズ  の noriko ですビックリマーク


今年ももう終わりに近づいてきましたね~


どんどん時間が経つのが早く感じますガーン



今日は『人間関係を円滑にする』というお話です。



職場の人間関係、友達、家族・・・・など、人間関係


で悩まれている方が多いと思います。



そんな時は、どーんと深みにはまらず叫び、ちょっとだけ自分の心


とお話してみて下さい。



 質問: 『私はなんでこの職場の○○さんが嫌なんだろうか?』


答え: 『私の事を理解してくれないから・・』

      『私に冷たいから・・』


 など、どんどん自分に聞いて下さい。


 この答え=内側の自分がして欲しいこと
 

 この答えを大切に聞き、その内側の自分の願いを可能なことから、

 叶えてあげて下さい。


 この例でいうと、


 『私のことを理解してくれない』 → どんな自分でも認め、肯定してあげるようにする。


 『私に冷たいから』 → 自分に優しく、あたたかく、大切に扱ってあげる。

 


 こうすることで、内側の自分に愛が届き、人間関係がスムーズに


 流れ出していきやすくなりますニコニコ


 外の状態を変えようとしても、なかなか変わらないし、(ストレスもたまるむっ


 無理に変えようとするとさらに状態を悪化させることもあります。



 まずは、自分の内側の声を聞き、それを自分にしてあげるといいですよニコニコ


 

 今日も皆様にとって幸せな一日でありますように・・