ふぁいっ。


昇希です。





昨日でパジャマゲームの千秋楽から丁度1ヶ月が経ちました。

早すぎません?早すぎるくらい早すぎません?

昇希くんに変化がなさすぎてビックリ。ちょっと体重が増えたくらいでしょうか。(節制しろ!)




あと今週は凄い時間が経つのが早かった記憶。早すぎて何してたか忘れちゃったくらいなので、ちょっと日記見ながら思い出しますね。笑



パジャマゲームのメンバー(一部)が久しぶりに集まって、中原さんから演技を教わるワークショップを開催しました。



舞台上で「演じる」のではなく、「存在する」ことを大事にする中原さんの演技論は凄く参考になると同時に、自分の至ってない点が浮き彫りになるような時間でした。笑


でも教えられたことを参考にしながらやってみた演技は凄く集中したし、入り込みすぎて気持ちが昂ったこともありましたが、全体的に充実して楽しかったです。


お芝居する上で必要な「準備」の部分だけでも、突き詰めればキリがない。それくらいお芝居は奥が深い。だから面白い。


行けて良かったし、話を聞いてちょっとレベルアップした気がします。笑

(まずは実行して成果出さないとだけど)


先週末の公演観覧の時みたく、久々に会えた方々も多く、懐かしい〜ってなりました。多分何回でもなります。笑






あと映画観ました。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』



一言で言えば、めっちゃカオス。笑


世界観とかよりも、このカオスを通じて人物達の感情を味わうことが出来る作品だなと思いました。


かなりぶっ飛んでますが、まだ見てない人には是非オススメしたいです。笑






それから昇希のことではないですが

昇希のブログ準レギュラー()の山下 晃正くんが15日に誕生日を迎えました。

昇希からもささやかながらプレゼント。笑


改めておめでとう!

春からの大学生活頑張ってな!











そして、個人的な動きとしてですが、




来週のブログで、大事なお知らせがあります。


昇希にとって、非常に大きな決断でした。


どんなお知らせかは、来週になってからのお楽しみに。





その決断をする中で、ひとつ思ったこと。


昇希は役者として、自分が色んな作品から貰えたように、自分を見た人へ「勇気」を与えられるようになりたいと思ってます。


その為に必要なのは、何よりも、まず自分が勇気を出すこと。


何もしていない自分の言葉は、誰にも響かない。



Actions Speak louder than Words.

(行動は言葉より雄弁である。)



という英語のことわざがあるように、言葉ではなく、自分の行動、やった事を通して、色んな人達の心を動かせる。そんな役者、そんな人間になりたいです。





言ってるだけ、思ってるだけでは何も変わらない。


さぁ、動く時だっ!






それでは。


昇希